八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
そのギャグは永遠なの?ネェ…
2009/09/30 19:28:26 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

 何て素敵なお写真だと思いませんか?

 この海の青 
  
 浮かぶ 2名
  
 そして 『コマネチ』
 

コマネチというのは、もともとルーマニアの体操の選手です。
彼女が着ていたレオタードの足の付け根の部分が鋭いことにちなんでビートたけしが、
コマネチというギャグを考えたのです。

何??人の名前だったの!!!!?

知ってました??

私は始めて知りました…

何で皆がこんなにもコマネチをするのか理解すら出来なかったんですが

今日 何か少し 本当に少しだけわかった気がします

どうも☆でも…それでも私は出来ません お酒を飲んでも出来ません 
だって私、恥ずかしいもん成田サチコです(o・ェ・o)

出来る時が来たら、誰か私をネェネ♡って呼んでください(笑)

…いつの日か 一皮剥けれる日が来ます様に

さてさて、本日の石垣島のお天気は曇のち晴れ間
朝から地震によって津波警報なんか出ちゃったりして(◎_◎)

でもでも、今日も元気に海に行ってきたんですよ〜

だって!!先週の末に体験ダイビングで遊びに来てくださったご夫婦が滞在期間を延長して
ライセンスを取得しに来てくれました!!

嬉しい〜〜

凄く嬉しい!!!

そんでもって今日は2名の貸切ですよ!コマPと私とお2人とで海に遊びに 勉強しに
行ってきましたよ♪

本日の講習場所は『デッパ』 万能ですよデッパ 最高だね

 波もうねりも 風も強い本日

 港を出ると船が揺れる事が予想
 されるという事で

 港にてまずは器材のお勉強

 朝一番から色々あるよね〜〜
 
 表情もメチャクチャ真剣ですよ

しっかり覚えてもらって、素敵なダイバーさん になってもらいましょう!!
ライセンス講習の時は 覚えなければいけない事 

ちょっと恐いけど、どうしてもこなさなければいけない事

あるんですが、少しずつ慣れていけばいいんです
楽しくこなしていければいいんです

っということでちょこちょこ遊んじゃうのが私達(笑)

スキルをやりながら〜
『海の中は意思の疎通が難しいね』っということで

‘この人、何伝えてんだろう!?ゲーーーーーム’
ルールは本当に簡単です 出題者 コマ が何を伝えていれば当てるだけ

計5問 ご夫婦で対決ですッ!!!!

始めに書いておきますが、この面白さ この笑いについては
一緒に海に入っていた人だけが体感出来るもので、

文章では伝わらないかと思います…
でも、私達4人はマスクに水がガボガボ入って、砂の上で転げる程に
面白かったのです…

どんな問題が出されたかって
 海の中だから?動きがスローだから?史上最強にご丁寧コマネチ

これには全員が一斉にエアーを吐き出し マスクに水がIN

 手をぐーにして前に突き出す ダイビングでは『危険』のサイン
 
それを面白ろ続きで『あーんパンチ』だと思った 私
それ以上に

『おれのパンチを うけてみろ』って(笑)

もーこれには笑いが限界 色んな意味で限界(笑)
旦那様のコメントに奥様は鼻から水飲んでパニック!!!!!!

危ない!!このゲーム危ない!!

っということで船で一旦休憩 

こんなに海で大爆笑した事はありません 
最高に面白い!!!!!余韻が冷めない!!!!矢谷サンのお多福仮面をぬけた!!

笑いが納まる間もなく 2本目スタート 

初っ端からふざけて スーパーマン♪
とか遊んでるわけではありませんよ〜

自分の肺は以外と浮力があるんだよ〜
っということで

浮力のコントロールを練習中


着実にスキルをこなす2人 バッチリ(○′艸`O)












バッチリだから いっちゃいます?やっちゃいます? 2回戦目(笑)


 『凄いよ』

 海中での100点の
 
 アイーーーン

 これは誰も間違えないよ

 でも笑いが止まらなかったよ

 でも回答は

 『志村ケン』…人名かッ(笑)











問題を出すコマも 答える2名も 写真を撮る私も 真剣

真剣に笑います(笑)
 
本当に面白かった!!!!!このクイズにはまってしまいそうです!!!!!!
珍回答をした旦那様が最高でした(笑)

っと今日の海はこんな感じです。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
午後は眠たい目を擦りながら学科を頑張ったんですよ〜〜

あと2日!!!!楽しい時間を過ごしましょうね♪












石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

笑ったもん勝ちだと!!!
2009/09/29 18:52:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

  最近 私がハマっている人

 それは

 矢谷 伸介サン

 もう、この写真を見ているだけで
 笑えてきてblogが進みません 

※ 決して犯罪者なわけではありません
※ 決して捕らえられたサルでもありません

こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

きっと笑いのオーラをまとっているんだと思います(笑)
皆様、お勧めですよ♡♡

どうも☆この場を借りて矢谷サン!!ごめんなさい!!顔見て笑ってごめんなさい!!!お腹見て笑ってごめんなさい!!
でも、いつもいつも沢山の笑いをありがとうごぁいます!!成田サチコです(○′艸`O)

まだまだ名倉のネェネの落書きの余韻は冷めずに…
思い出し笑いが出てくるんですが(笑)笑いってのはやっぱり元気の元ですね♪

たぁーくさん笑って、長生きしよッ

さてさて、本日の石垣島のお天気は‘雨’‘曇’‘雷’という最高の悪天候(笑)
久し振りに目覚めたら 雨降っているの見ました 

明るくない朝って何か…違和感 

っていっても、天気は仕方ありませんね 雨も降らなければ駄目なんですよね
雨降っても元気に行きますよ〜〜


本日は午前中に体験ダイビング13名様をご案内

全員一緒に海には入れないですからねッ
2チームに分けて海を楽しんでいくわけです

本日の私は船上フォト班(勝手に)

皆様の笑顔を写真に収めていたんです


素敵な笑顔が溢れますよ〜〜
撮る寸前まで緊張のあまりに顔が強張っていてもカメラを向ければね♪





















海の中で何が起こっていたのかは、私は分かりません〜
それはお客様とコマPとハギPの秘密だもんね♡♡

海中小ネタを出して、きっと楽しませていたんだろうね♪

 あらッ

 美人親子ぉぉ〜

 お子サンが生まれる前に石垣を訪れた
 お母様がね、
 いつか子供が生まれたら遊びに来るのが

 夢だったんですって♡
 素敵ですね〜〜

今日が夢の実現日です!!!ただお子様は文化祭が近いから着たくなかったーっててて
 
あるある〜〜

その時に大切な事ってあるある〜〜

でも何だかんだ言いながら、とっても仲良しでスノーケルしていて
常に頭がごっつんこしそうな位近くに寄り添っていましたよ(笑)





















午前中も色んな出来事がありましたね(笑)
色んな意味で初体験もありましたね(笑)

こんなに笑顔なのに何故か最後の時、全員シーーーン……

どうした!!!?(笑)って位に静かな時もありましたが面白かったですね〜〜

さてさて、1日コースの2名様は海からあがってきた時も
『満足できない!!』って(笑)
まだまだ遊びたい2人は午前中のお客様とバイバイしてから貸切♪

今日も行ってきちゃったんですって↓↓↓↓↓乗ってきちゃったんですって










これは私も行きたかったーー羨ましーーーぃぃぃ

素敵な笑顔ですね♪楽しんで貰えたご様子で、本当に良かったです(○′艸`O)

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

たまには自電車もエエやん!
2009/09/28 18:19:05 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般



 最近、ボクがハマっていること。

 それは、
 
 『20世紀少年』。




T.Rexのテーマソングを聴くと、胸がソワソワしてくるんです。

Maxに暇な休日にマンガ喫茶に行って単行本を読んでみたんですが、
字を読むのが遅いボクは、3時間でたった5巻しか読みきれなっかたんです……。

このままでは、マンガ喫茶貧乏になると察したボクはDVDを借りちゃいました。

結構前に見た、『第一章』!
サスペンス好きなボクにとってはたまらないほどの展開☆
口を開けっ放しの3時間!!!

そして、昨夜見た、『第2章』!
DVDを再生前に、テーブルにはビールにつまみ!
もちろんBGMはT.Rex
準備は万全、テンションは最高潮☆☆☆



までは良かったんですが、


第1章を見たときからだいぶ期間が開いたということと、
テンションが上がりすぎて、まだ中盤なのにお酒が回ってきたという
ダブルパンチで………。

全く、登場人物が一致しません。。。
全く、ストーリーが頭に入りません。。。

ひょっとしたら、途中で目を閉じた時間もあったかもしれません。

もう一度、一からやり直したいと思います。
『最終章』鑑賞と単行本全巻制覇を夢見るコマです。



 さてさて、本日のぷしぃぬしま石垣店は。

 AM体験ダイビング4名。
 AMスノーケル3名
   (お腹にベイビーもいました)
 1日体験ダイビング2名で遊んできました。


なんと4組中、2組がハネム〜ン☆
この時期ホントに多いんですよ。
みなさん、幸せのうえダイビング&スノーケルなんて贅沢過ぎますねっ(笑)
ハネム〜ンin石垣島を満喫してくださいね!!

さぁ〜、午後からは1日体験ダイビング2名様の貸切です。
言葉はいりません。。。写真で、この楽しさを察してください。

それでは、どうぞぉ〜!




  
  ランチは竹富島で。





  
   
   ランチ後は、運動がてらレンタルサイクルで竹富島観光!

  

MAXのテンションを押えきれない矢谷サンとりょー!(親子じゃないですよ)

  


 カイジ浜ビーチでは星砂探し大会!
 一番キレイな星砂を見つけたのは、
 なんと、矢谷サン。

 今日からあだ名が
 『Mr.星砂』になりました(笑)


  

      コンドイビーチではかき氷に海水浴!


 そして、ホント偶然、ミラクル!

 午前中のゲストと、

 遭遇☆ 

 ハイッ、チーズ!!!




 竹富島で一番高い、

 展望台に登りこちらでも、

 ハイッ、チーズ!!!



  

別に、説教をくらってる訳ではありません。
借りる時には無人だったレンタルサイクル屋、返す時にはドンが。。。

写真は方言のお勉強中。
話が止まらないおじぃは、ノンSTOP!
誰かおじぃを止めなきゃ、このまま竹富泊になっちゃうよぉ〜......。

そんな陽気なおじぃにシブシブ別れを告げ、
1日コース終〜了〜☆

ダイビングに観光に、最高の時間を過ごす事が出来ました。
みなさん、ホントに有難うございました!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング




コメント(0)
トラックバック(0)

連れてきちゃいましたー!!?
2009/09/27 19:29:44 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

とうとうネェネが帰ってしまいました…

昨日は、空港までお見送りに行きました…

もう 泣かないぞッ 

淋しいけど…凄い淋しいけど…ネェネには沢山のありがとうしかないよ

どうも☆先日の深夜…2009年で一番笑った夜でした 危うく呼吸困難でした 
落書きした油性ペンはネェネへの寄せ書き用で持っていたんだよ成田サチコです(○′艸`O)

山P特性の名倉アルバムには皆からのメッセージが刻まれました

ネェネ本体には2009年 夏 最後の夜の思い出が刻まれました

沢山の『やり過ぎだよ』な声を貰いました 正直、私も酔いが覚めた朝、ネェネに逢うのが恐かった

でも!!!思い出すと笑えて 笑いが… 

本当に沢山ごめんなさい  本当に沢山ありがとう

私がもう少し大人になって、いつかねぇサンと呼ばれる時が来ても 
絶対にどこかで眠らない様にするねッ

さてさて、そんな思い出な日に浸かっているわけには行きません!!
本日も元気に海へと遊びに行ってきましたよ〜

お天気は…曇り時々雨 最高の曇り空です!!!
シルバーウィークの賑わいが遠い昔に感じるな…そんな風に感じる船の椅子の余裕(笑)

体験ダイビング&スノーケル を午前と午後でご案内してきました〜

そんな午前中に遊びに来てくれたお2人

一見とっても素敵なカップルですよ♡

色白の綺麗なお姉さんと
チョコチョコ面白い事してくれるお兄さん

ダイビングも凄い余裕で楽しんでたんです ホラ↓








 『わァ ニモ♡』ってね(笑)
 絶対的に写真のリアクションが上手い!!!

 よく見たらマスクつけてる顔が…似てる(笑)
  
今回が5度目の沖縄旅行だけど今日が初めての
ダイビングだという彼女サン 話を聞いたら 何と!!過去4回全部『台風』!!!!!

こりゃビックリ(笑)

かなりの高確率ですよ(笑)

いつもダイビングを申し込むけど台風がきちゃって駄目だったんです〜って
まさに『嵐を呼ぶ女』ですよ!!!!!

決して今日のお天気もGOODではなかったんです…それでも喜んでくれた
彼女サンの笑顔を忘れません!!!

そして、最後の見送りで2人が車に乗り込んだ瞬間に雨が降り始めた事
本当に本当に呼ぶのかもしれません!!!!

でも♪台風ギッリギリまで頑張る『ぷしぃぬしま』です!!!!お2人が台風を連れてきても
ギリギリまで頑張るので是非また遊びに来て下さいね〜〜

一方、午前のメンズ4名を矢谷サンがご案内していました〜
矢谷サンの顔を見ると…おたふくを思い出して…

笑いが出ちゃいます(笑)

このおたふくの絵のセンスのなさ(笑)

書いたの私ですけど…

自分で笑えちゃいますよ〜〜






















男5人で何していたか わかりませんが〜何か楽しそうでした♪

午後からはブラックパールへご案内
体験ダイビング5名様&スノーケル2名様です

もうッ足ヒレを付けただけでも楽しい!!!って
『ウエットスーツはいつ着るんですか♪』って(笑)


もう楽しくなっちゃうなら早くきちゃっていいですよ〜〜
そんな陽気なGAL3名は矢谷サンがご案内です!!…何してんのかな?

矢谷サンがどんな海をご案内しているのか知らない私…
お客様の写真を見てわかりました










ちがーーーぅ!!!!!!

綺麗な海で何を書いてるんですか!!って思いきや、次の写真を見て↑↑
みんな楽しんでいたみたいですよ(○′艸`O)

私がご案内した2名とは真剣にお魚観察してきましたよ♡♡
だって、2人もとっても真剣な目で海を眺めていらっしゃいましたから

とても声が響く方で 『うぉーーおぉぉ うぇーーおお』
低音な男性の声は海によく響く(笑)

紹介する度に関心の声を響かせてくれるので、沢山のことを見て
もらいたくなりました(○′艸`O)

海の中でも色んな楽しみ方があるんですよ♡♡

もちろん!スノーケルチームはバンダナさちえと楽しんできたご様子です!!!










石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング







コメント(5)
トラックバック(0)

祭りゃゃゃ!!
2009/09/26 19:13:30 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

  あれっ!?

 
 『アネッサ』日焼止めCMのモデル!?

 
 違います。

 明らかに違います。

そう。

こちらの方は、内地的美人と豪語する『名倉のネェネェ』です。

そのネェネェが今日のお昼に石垣島を去ってしまいました。

ぷしぃぬしまも石垣島も淋しくなりますぅ。。。

まっ、
また来年も石垣島に戻ってくるであろうということで、昨夜はささやかに送別会が行われました。

ぷしぃぬしま恒例のコースで。
居酒屋→ボーリング大会→締めのラーメン!!

居酒屋でホロ酔いになったところでゲーム代金を賭けての玉転がしは、
傍から見ればただの酔っ払いのじゃれ合い(笑)
一回でいいから、この光景を第三者の立場で見てみたいものです…。

そして、コレだけは外せない。『締めのラーメン』!

居酒屋・ボーリング場でさんざん飲んで食ったのにもかかわらず、

ココでも、

ビールに泡盛に餃子にラーメン………。
飲むとなんで果てしなく食べれるんでしょう??
永遠の謎です!?

その結果、

こんなんになっちゃいました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
 

お歯黒から始まった、落書きが………。

セーラー服に機関銃も危険ですが、
ランボーにマシンガンも危険ですが、
ルパンにワルサP31も危険ですが、

一番危険なのは、

酔った大人に油性ペンです。

もう、ラーメン屋の2Fは『ペン貸せ』、『ペン貸せ』の戦場。
爆笑のお祭り騒ぎでした(笑)(笑)(笑)



 

  そんなネェネェにRYOから一言。






ネェネェ、この09’夏、最高の笑いをどうも有り難うございました。

また来年も石垣島でお待ちしてまぁ〜っす!!!!!

笑い過ぎて朝から、二日酔いではなくアゴが痛いコマPです。

さてさて、本日のぷしぃぬしま石垣店は

AMは5年ぶりのダイビングというご夫婦。
最初はちょっと緊張気味でしたが、
デバスズメダイの大行列を目の前にして、緊張が吹っ飛んだのでしょう!
その後の水中散歩にスノーケルに、たくさん楽しんでいました。

 

PMは足の爪がなんとも可愛ぃぃペティキュアのお2人。
安心してください。

可愛いのは、爪だけではありませんよ………。

 

海の中のリアクションも最高なお2人。
船に上がる直前の、キビナゴの群れ群れ群れにはボクも含めて
3人で歓声を上げちゃいました☆


ネェネェ。

このブログを見て怒らないで下さいね(笑)。

 

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]