八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
魂を揺さぶるつわもの達・・・
2010/03/13 10:51:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日の石垣島は「曇り時々晴れ」と非常に過ごしやすい1日となっております。


最高気温は26度とあるのですが、極度の寒がりな僕は出勤するときに半袖で行くか長袖で行くかをこの時期はいつも迷ってしまっています。


この気持ちを例えるならば、マウンドに立った「ピッチャー」が、思いっきり「ストレート」を投げ込むか、「カーブ」で様子を見るかで少し悩んでしまう・・・そんな感じでしょうか?


 

僕は、野球の試合を観る事が大好きで、小さい頃からよく学校をサボっては、「スタジアム」に足を運んで“野球観戦”を楽しんでおりました。


 

観る方が主で、たま〜に「バッティングセンター」に行っても、いつも野球のセンスが自分に無い事を確認して家路につくのが恒例となってしまっています・・・山口です・・・

 


皆さん コンニチワ(^^)


 

ついでに、いつも学校をサボってすいませんでした・・・○○先生・・・

 

 

だいぶ前ですが、我が家で「地上デジタル放送」が始まった話を書かせて頂きました。

 


それに伴い、民放は今まで「沖縄テレビ」と「琉球放送」の2局だったのが「琉球朝日放送」が加わって、3局の民放が見れる事となりました。

 


今まで見る事の出来なかった「テレビ番組」も見れるようになり、実は少々テンションがあがっております。

 


・探偵ナイトスクープ

 

・ミュージックステーション

 

・アタック25

 

・新婚さんいらっしゃい!

 

・日曜洋画劇場

 

・ドラえもん

 


どの番組も僕が石垣島に来るまでに、散々お世話になった番組でした。

 


そして先日・・・ちょっと夜更かしをしてテレビを観ていました。

 


「虫の知らせ」なんでしょうか?ふとチャンネルを「琉球朝日放送」に変えて見ると、あの番組が放映されていたのです!

 


その番組は「ワールドプロレスリング」!!!

 

 


学生の時は必ず深夜まで起きてて、「腕立て伏せ」をしながらこの番組を毎週欠かさず見ていました!

 


僕が熱中していた当時は、武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人を指す「闘魂三銃士」なるものが全盛期であり、テレビを見る事はもちろん、雑誌「週間プロレス」の購読、試合の観戦等、「プロレス」に対しての思い入れがかなりありました。


 

 

「筋トレ」を日課としていた僕にとっては、心を熱くさせてくれるこの番組は「モチベーション」を高める為にも、非常に有効で大切な番組でした。

 


そして、約15年後・・・再びこの石垣島でこの番組とまた出会えるとは思ってみませんでした。

 


あまりにも嬉しくて、携帯の着信音を「ワールドプロレスリング」のテーマ曲にしてしまいました。

 


ありがとう「地上デジタル放送」!ありがとう「琉球朝日放送」!

 


そして、また宜しくね「ワールドプロレスリング」!

 


また来週も「腕立て伏せ」をしながら、この番組を見たいと思います。


 

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)