八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
低気圧なんて「さいならっきょ・・・」
2010/07/31 17:18:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


ようやくお天気の回復の兆しが見えてきております「石垣島」でございます。


 

身内事で大変恐縮なのですが、本日「コマバヤシ マナブ」が誕生日を迎えました。

 

 

飲みに出掛ける度に、何かをやらかしてしまい、またその失敗を次に活かせず、全く持って「MANABU」気配が無い彼ですが、そんな彼が無事に誕生日を迎えれた事は、皆様の日頃からの暖かいご支援の賜物だと思っております。


 

本当にありがとうございます m(^^)m


 

さて、夏の時期に「台風」を除くと、まとまった雨が降るのは非常に珍しく、僕も石垣島に移住して、早16年が経ちますが、初めての事です。


 

皆さん こんにちは 山口です m(^^)m


 

いつもならば、今の時期の新聞には「ダムの貯水率がまた低下!」なんて、見出しの記事が毎日書かれ、役所の広報車が「水の無駄遣いは止めましょ〜!」と、アナウンスを流しながら街中を巡回し、地域によっては夜間断水や、水道の蛇口をひねっても、普段よりも水圧が弱かったりとなっているのが、通常です。


 

ところが、ここ1週間ほどのまとまった雨のおかげで、現在の石垣島のダムの貯水率はほぼ100%だそうです。

 


つい1週間ほど前に、石垣島で「五穀豊穣」と、来期の豊作を願う「豊年祭」なるものが、開かれておりました。

 


農家の方達にとっては「雨」は作物を育てる上では必須の物であり、その願いが通じ「恵みの雨」が降った訳ですが、今年はその願いが効きすぎましたね・・・

 


さて、本日は午前と午後に分かれて「体験ダイビング」コース「シュノーケリング」コース♪更には別の船で「ファンダイビング」コースの出航です♪

 


「体験ダイビングチーム」が向かった先は、竹富島の東側のポイント!

 


白い砂浜が海底に広がり、それはそれは美しいポイントなんです!!

 



仲良しなお二人もご満悦の様子♪


  


それと、写真を見て気付いたのですが、カサPのバンダナがまるで「おぼっちゃまくん」の様で・・・



 


限られた年代の人しか判らない”ネタ”ですね・・・





さてさて、午後からは竹富島の北側のポイントです。

 


夏休みを利用して遊びに来てくれた仲良し兄弟♪

 


きっと「ともだチ○コ」とか「おはヨーグルト!」なんて言っても、“キョトン”としてしまって、僕が何を言ってるのかが理解出来ないんでしょうね (>_<)

 


もし言ってしまったら、ただの変人扱いになるんでしょうね・・・

 


ま、それは置いといて、思いっきり石垣の海を楽しんで頂きました (= ̄▽ ̄=)


 



一方の「ファンダイビングチーム」は“ワイド”に“マクロ”に“地形”と楽しまれたご様子でしたよ♪

 


“マンタチャレンジ”も無事に成功した模様です!



 


またの皆様のお越しをお待ちしておりま〜す\((((( ̄▽ ̄)))))

 

 

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

暑い*熱い☆体験ダイビング☆
2010/07/30 20:11:47 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般










はいさ〜い♪ヾ(=^▽^=)ノ

やっぱし、写真に写るときはピース!が一番っす!o(~∇~*o)

そうそう*!一緒に来た最愛の人と手と手をつないでね♪(*゚∇゚)

いや〜、なんだか急に暑くなってきた!!!

こんにちわ(*´∇`*)バンダーナです*

本日の石垣、AM体験ダビングPM体験ダイビング&FUNダイビングで
出航いたしました〜よ*

体験ダイビングの説明は、、、

お客様をホテルにお送りする

車の中でよく聞かれる質問で

「あのカッコイイお兄さんの名前
なんですか〜?」

というのがあります。

その、本人。そうです。コマ先輩でっす!w( ̄▽ ̄;)w!!!

コマさんの写真を撮ってお店に置いたらきっと売れちゃう??

って思ってきちゃったり***Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪

さっ!海の中ではですね〜♪





















ルンルンなわけですねえ♪





















午後は、初のダイビングでしたねえ♪

お父さんが、「若いうちにすればよかったな〜」って潜る前に言ってました

けど!お父さん、余裕でしたやないですか!!!v(≧∇≦)v ♪

お母さんは、お父さんの顔を水中で見たら落ち着いた感じでしたし(*^^*)

やはり、「愛」ってすごいですな***赤い糸***見えました♪
⌒ヽ(*゚O゚)ノ ☆!!!

FUNダイビングのゲストの方も、

写真をたくさん撮っていたとか♪

海外なんかでなく、是非また

石垣にきてくださいねえ〜***

楽しみにまってま〜す♪

次は、自分の赤い糸が見たい!!!
バンダーナでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/

コメント(0)
トラックバック(0)

”つまみ”は何にしますか?
2010/07/29 18:03:54 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

昨夜、
お世話になってる先輩から突然の 『 外食に行かないか? 』 とお誘い電話。

月末で、財布を逆さにしても銅貨2〜3枚しか出てこないボクは
言葉上では ” シブッ ” てはみたんですが、” ハッ ” と気づき足元を見ると
” ム〜ンウォ〜ク ”で、某お好み焼き屋さんに向かうボクがいました(笑)。。。

人は誘わないけど、
人に誘われるとついつい” 断る ” という単語が頭から消えてしまうコマです。


車を止めた駐車場からお好み焼き屋までは
普段、ボク等は歩くことのない繁華街から少し離れたリゾートホテル街へ。

いざ歩いてみると
タクシーの中からは気付かない素敵な光景を目にするもんですね!

きっと観光客の皆さんは、その道をワクワクしながら繁華街へと足を向け
翌日の海遊びの妄想話題を酒の”つまみ”に盛上がっちゃってんだろ〜な〜。


そんなことを考えると、
その” つまみ ” を美味しいままの思い出として持って帰ってほしいわけです!


さぁ〜石垣の海へ潜って、その ” つまみ ” にデコレーションを付け加え
” フルコース ” にしちゃお〜じゃ〜ないですかっ☆


本日の石垣島は、
時折スコールが襲い視界を奪ってみたり、海水が透け水底が見える
ほど太陽の光が差し込んでみたりと、全く落ち着きのない空模様でした・・・。

しかし、毎回書いてるような気がしますけど、海の中は全くのノーダメージ!!



いつ見ても、綺麗なサンゴにスズメダイの群れにはアッパレです。

思わずお客さんも、
レギュレターを外してしまうんじゃないかと思うくらいの興奮度!!!!!

まっ、ソレをやられたら困るんですけど・・・・・。

それくらい会話が出来ない水中でも歓声が聞こえちゃうんですよっ(笑)。

 

 

 

 

昨夜の ” つまみ ” は今日の海で ” フルコース ” へと変わったでしょうか?!



皆さんの ” 笑顔 ” を見る限り、食後の ” ティー ” まで飲干した感じですね☆

また、おつまみを食べにその笑顔を見せに来てください!!!

 
1日コースのお客さんも、海のフルコースをご堪能されたみたいですよ!

前菜は、サンゴ畑が広がる癒しのポイントへ。

そして、メインディッシュのメニューはもちろん ” 生マンタ ”。



 

メインでお腹一杯になったところで、別腹メニューはトドメの竹富島『デッパ』!

なんて素晴らしいフルコースなんでしょ〜☆

これには、同行したスタッフもニヤけた顔で帰ってきたのです(笑)(笑)(笑)。



最高の ” フルコース ” な1日となりました☆

本日も皆さん、本当に有難うございました!!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

心に誓いますっ!
2010/07/28 19:14:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

数日続いた雨も上がり、やっと朝から太陽が顔を出してくれました!



ただ、
風はまだまだ ” ビュ〜ビュ〜 ” で、海は ” 時化時化 ” です・・・・・。


しか〜し、そんな弱気なことばっかり言ってられませんね。。。


夏休みで、石垣島をそして石垣の海を楽しみに来て下さってるゲストに対し

風が吹いていようが、雨が降っていようが、海が時化ていようが

その状況に応じた
最大限の楽しみ方で海遊びを提供したいと思っているわけです!!!

そう心に強く誓った矢先・・・・・、” マンタ ” 希望のゲストが乗船。


ちょっと待てよっ、、、最近の ” マンタ ” 事情はと言いますと、、、

石垣の ” マンタ ” に
捜索願いが出ちゃうほど、他のショップも ” スカ ” してるみたいなんです。

” 最大限の楽しみ方で海遊びを提供 ” と心に強く誓ったものの
こんな非常事態を目の当たりにしてしまうと、” 穴があったら入りたい ” と
そんな弱気な衝動に狩られそうになってしまうんですよね。。。

でもここは心に誓った以上、” 海があったら入りたい ” という気持ちを
顔と体で表現しながら海へと飛び込んだのです☆



すると、どぉ〜でしょ〜。

今年、一発も ” マンタ ” を
外してないボクの足元を2匹のマンタがホバリングしてるではないですかっ!



 

これには、久々の、いやっましてや突然の ” マンタ ” の出現にゲスト以上に
スタッフの目が …点… になってしまったのは言うまでもありません・・・・(笑)。



” マンタ ” を見れて満足したボク等は、

その後、サンゴと熱帯魚に癒されるのでした☆

 

 



どぉ〜もぉ〜、

” マンタ ” 連勝記録がどこまで続くか楽しみな反面、いつ黒星が付くのかと
ビクビク怯えているコマでした。。。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

久々の・・・。
2010/07/27 19:05:00 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

ここ最近石垣は寒いです。

朝起きると雨か曇り…。

テレビをつけると東京は晴れ、気温33度、石垣は雨、気温30度。

えっ?
石垣の方が寒い…??
沖縄なのに…。


しか〜し!!

今日は昼過ぎから久しぶりの太陽が!!

真夏のような日差しが^0^

やっぱ晴れると気持ちがいいですね〜^0^



みんな自然と笑顔になって海に飛び込んでました^−^


 

 


午後から4名増えてサンゴと魚がいっぱいいるポイントへGO!!



 
 

初めて見るニモやデバスズメの群れ、サンゴに感動してくれました♪♪

ダイビングにスノーケルみんな楽しんでくれました^0^

ありがとうございました^0^

また遊びに来てくださいね〜♪

サトシでした〜^−^

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/

 



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]