八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
潜り納め!!
2011/12/31 18:15:53 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
はいさーい!!


今日は昨日からのゲスト2名と本日からの4名、計6名で


潜り納めに行ってきました!!


石垣島で潜り納め、そしたらマンタに会いに行くしかありません!!


マンタが冬に出没するポイント黒島へレッツゴ〜!


ポイントに着くやマンタが水面でパシャパシャしてるではありませんか!!


でも、ここで騒いで見られなかったらゲストのテンションは下がってしまう


と思いマンタについて触れずにエントリー!



はい!出ましたマンタ!!4〜5匹はいたでしょうか。


 

1匹は目の前まで来てくれました。


そして、最後にバラクーダまで登場!!


一本目から潜り納めに相応しいダイビングとなりました。



二本目はパナリの竜宮の根でまったりのんびりダイビング!!

 

スカシテンジクダイやタカサゴの群れ、クダゴンベやハナミノカサゴ、

チンアナゴなどなどじっくり見てきました。


3本目は黒島の南側でドリフトダイビング!!


壮大な地形を楽しんできました!!


明日は2012年初潜り!!


どんな魚達に会えるのか楽しみです。




今日は2011年最終日。

本年は皆様の笑顔がたくさん見れて楽しい一年でした。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

                        スタッフ一同

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter








コメント(0)
トラックバック(0)

大物〜
2011/12/30 17:27:14 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさーい!!うつみです。


昨日から天気がくずれ、肌寒くなっている石垣島。


毎年、年末年始はなぜか天気が悪い。。。


早く回復してくれることを祈っています。



今日から三日間、東京にいたときのダイビング仲間が


親子で遊びに来てくれました!!


遠くから訪ねてきてくれるって本当に嬉しいんですよねぇ〜


それだけにいつも以上にガイド気合が入りますV(○⌒∇⌒○)


ダイブマスター講習中のお父さんと息子さん。


北風を避けて竹富島の南側のポイントへ!!

 上下にドラッグすると編集領域が伸張します

マダラトビエイ、イソマグロ、サメと大物で楽しんでいただきました!!


明日はどんな魚に会えるのか楽しみですね!!



今日はそのほか体験ダイビングコースにたくさんのゲストが遊びに

来てくれました。


 
 

是非、また遊びに来てくださいね!!

スタッフ一同お待ちしております。

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter












コメント(4)
トラックバック(0)

今日一日僕は・・・
2011/12/29 18:54:15 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさーい!!


今日のブログもうつみが書きますよ〜


石垣島は朝は暖かかったのですが午後から


風が強くなり、夕方から雨が降り出しました。


連日暖かかったので少々肌寒く感じます。


年越しも南国らしい天気になって欲しいですねぇ〜


年末年始でも晴れると汗ばむほどの陽気になる石垣島。


のどが渇くとスタッフ同士で決まってやるのがJJことジュースじゃんけん。


それに代わってココ最近流行っているものがあるのです。


それはトランプゲームの「大貧民」!!


地域によっては「大富豪」と呼ぶみたいですね。


学生のときにやった人は多いのでは?


2が強くて3が弱いそんなゲームです。


負けた人がジュースを参加者におごるルールです。


それだけではなくその日のあだ名は「貧民君」


今日は僕が「貧民君」。

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter





コメント(0)
トラックバック(0)

ダブル開花宣言
2011/12/28 10:38:08 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさーい!!


昨日からの暖かい天気が続いている石垣島。


そんな石垣島に今期初めての桜の便りです。


12月24日クリスマス・イブに開花しました!!


統計開始以来3番目に早い開花!!


桜といってもソメイヨシノではなく寒緋桜なんです。

photo

ソメイヨシノが見られない沖縄県ではカンヒサクラを観測しているのです。


面白い事に、このカンヒザクラ前線は沖縄本島から八重山諸島へと


南下します。


昨日、見に行きましたが1、2つほど。。。。


満開が待ち遠しいですね。



石垣島には同じ12月24日にもう一つの開花宣言がありました!!


それは、ボクの体に咲いたのです。


サクラのような美しいものではなく、痛いもの。


なぜ、この時季に(><)


宮古島で普段乗らない自転車をこぎまくったからなのか。


年末の不摂生がたたったのか。


理由は定かではありません。


こちらはほぼ満開です。


早く散って欲しいものです。


痛みに耐えているウツミでした。

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter





コメント(0)
トラックバック(0)

体験ダイビング
2011/12/27 18:35:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日のお客さんは体験ダイビング
家族4人で来られましたが娘さんだけやるとゆうこと
一人で大丈夫かなと思いながら行きました
船が出るときは家族みんなで手を振ってのお別れ

今日は海も綺麗でよかったですね


ニモ


ダイビングが終わり船にあがってきたら水族館みたいだったと言って
すごく喜んでいました
一人で来てたんですけどすぐほかのお客さんとなかよくなり一緒に写真撮ったり
してホントにいい1日でしたね



今年もあとわずか来年もお客さんに楽しんでいただくよう精進しますんで
来年もぷしいぬしまを
よろしくおねがいします
じゃあまた明日



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]