八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2014年最後の海だーーーーーーニャハハ (*^▽^*)
2014/12/31 23:50:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はい、2014年大晦日、最後のツアーですぅ!!みなさんはどんな2014年でしたか?僕はなかなかの激動の年でしたよ・・・足が膿んで3回も切開したり、アホみたいなスタッフ達と会えたりと中々の2014。厄年もあと少しで終わりです!!頑張ります!どうも、『ゆーいち』です!!!!

ささ来ましたよ、幻の島!みなさんの2014年をここで締めくくりましょうヾ( ̄∇ ̄=ノ


出ましたよ、ホラ貝!使い方は無限大!!ブン投げる以外は好きに使ってみてくださいね(v^ー°)
1枚目のお兄さんはホラ貝を持つ!2枚目のお兄さんはホラ貝で飲む!!「吹く」という選択肢を外したこのお2人を尊敬します!!僕なら何も思いつかず、スタッフに返します。。。笑

なんて、そんなにギャグセン無いとは思わないでください。僕なら・・・はい、次行きまーす。

サンゴもりもり(*`▽´*) ウケケケ このポイントで、船長のともさんに「ゆーいち、ごっついイカおったで!!」と今までにないくらいでかいのを見つけたらしく、すこし探してみました。この日は会えませんでしたが、またいつか現れる可能性大!!!!!化け物級のイカに。



水中ではなかなか思うように動けないものですが、しっかりパートナーさんと並んで写真を撮らせてもらいました!しめらぎスタッフは写真撮影に命を懸けているので、多少のしつこさがある場合がありますがご了承ください。。。しつこすぎたら言ってください!!命懸けてる割にはすぐに撤退いたします!笑


サンゴの隙間から何気なく撮っております。と、盗撮をやわらかく表現してみました!!それでも気づかれて・・・ではなく、気づいてもらいピース(v^ー°)ありがとうございます!

そして、浅い場所でもピース!!お兄さんがしっかり、お姉さんをエスコートして泳いでいました!!海の中で女性に気を遣えてこそ本物の男!!と、昔お世話になったインストラクターに言われたことがあります(*^ワ^*)僕もそういう男になりたいと思う2014年の終わりでした!!
大晦日に遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!2015年、良いお年を迎えてくださいね!!



コメント(0)
トラックバック(0)

年末の海って贅沢ですよ!
2014/12/30 23:30:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

やってまいりましたね、あと2日で2014年もフィニッシュですよ!もーいーくつ寝ーるーとーランランランランランってやつですね!!正月って言わない理由は特にないですけどねーーー!!どうも『ゆーいち』ですO(≧∇≦)O  来年こそは・・・イカをたくさん釣ってやる!

やってきましたねー、年末幻の島に突撃!!隣の晩ご・・・やめとこ。



船の上から失礼いたします!!今回はリピーター様に来ていただき、海も穏やかで最高の海日和でしたヽ(*’-^*)。



出ましたホラ貝!!感じで書くと法螺貝!!お兄さんめっちゃ吹いてますねーホラ貝!戦国時代なら合戦始まっちゃいますよ(*゚0゚)ハッ



可愛い子が貝殻を持つと、貝殻も可愛く見えますね!!寒い中でもめいいっぱい遊んでたね!!一生懸命拾った貝殻やサンゴの欠片は家に飾ったかな??

大人の皆さんも夢中になって拾っていましたね!こう見ると冬の海の雰囲気が漂って、また味があります!!冬の八重山の海だって魅力は失ってませんよ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


広い海の中、親子で並んで泳いでます!感動ストーリーは何気ない日常にあるんですよ。八重山でシュノーケリングが何気ない日常ですか?っていう人にはわかりましぇーん!笑 とにかくほっこりしてくださいヾ(*´∀`*)

入った時に透き通ったブルーに感動していたお2人!喜んでもらえてよかったです!よく見ると、後ろに他のゲスト様の影が・・・遠くにいるのに写真でも見えるほどの透明度☆^▽^☆



やりましたね、ハマクマノミとの記念撮影!これは、流れがなく、波も穏やかな時にしか撮影できない幻の・・・と自分で勝手に言っていますが要望があれば撮らせていただきますΣd(´∀`)
流れの影響は本当にありますが。



ショップの馬・ナナと撮影!!ナナもきっちりカメラ目線ですね!!笑 ナナが後ろを向いたら蹴られる兆候なので一目散に逃げてください(゜ロ゜)ギョェ 笑

最後はお母さんと妹さんが集合しました!お姉ちゃんと妹さんと一緒にかくれんぼして遊んでみましたが、普通に楽しかったです(*^ワ^*) 他にもヤギちゃんと遊んだりね!!海から上がっても子供さんにとっては格好の遊び場になるしめらぎにぜひまた来てください!!



コメント(0)
トラックバック(0)

今年もあとちょぴっと・・・
2014/12/29 08:58:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


14年もあとちょぴっとです!

晴れる日がなかなか来なくて
風が吹くとその冷たさに冬が来たなぁ〜っと実感します!




寒さを忘れさせてくれるゲストさんの笑顔最高です!

MH幻の島上陸



うっすらと見える石垣島をバックに記念撮影しました!
浜島、通称、幻の島からは石垣島・竹富島・黒島・パナリ・小浜島・西表島・鳩間島・カヤマ島
が見渡せる最高の砂浜



綺麗な貝殻はもちろん!バラス(珊瑚礁の欠片)などが沢山流れ着いていて
お店で買わなくても、拾いたい放題です!



幻の島に来たら是非!名前を書いて素敵な思い出写真を撮っちゃいましょう♪



幻の島からすぐ!皇が自信をもって紹介する海は
プライベートで探しに行くからこそ発見できるオリジナルポイント!




入ってびっくり珊瑚礁の森!浅瀬で見れる珊瑚礁はスタッフも感動!




撮影の訓練を受けたスタッフだからこそ取れるクマノミとのツーショット水中写真
希望があれば何枚でも撮らせていただきますよ!





この時期の透明度の抜群さはもー完!璧!です!

魅力の一つだと思うんですが

是非!僕的にはこの時期を狙って遊びに来てほしいくらいです!




shimeragi だからできるツアー終了後の

お・も・て・な・し


シャワーではなく温かいお風呂にランチは最強石垣牛を使った美味カレー!
ツアー後にプレゼント写真を即作成!その日にお持ち帰りできます!
定期船までの時間はプチ小浜島観光も可能!

 
カレーも最高ですが皇サービスもじっくり味わっていってくださいね♪



コメント(0)
トラックバック(0)

新年へのカウントダウン!
2014/12/28 20:23:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 HAISAI
日本に住んでる皆さん!今はですよね

暖か〜い!。。。。とはいかず、ちょっと寒いだけです(笑)



船を飛ばしてビューンと10分!竹富島と小浜島のど真ん中にある島に到着!

(*´▽`*)幻の島( *´艸`)



幻の島ではお土産に珊瑚と貝殻広い!



幻の島2014.12.28と波に消される前に記念撮影




ホラ貝を吹く!ホラ貝っていい音出るんですよね〜♪

皆さん耳をふさいでますが。。。(笑)・・・ですよね〜笑


貸し切り状態の幻の島は最高でした!
夏は100人以上のお客さんでいっぱいの島ですが
冬限定!贅沢に貸し切りの幻の島を楽しめます♪




透明度もいいので水中写真もこんなにもクッキリ綺麗に!



可愛くて大人気のクマノミです♪シュノーケルポイントには必ずいます!



仲良しfamilyお子さんと一緒に水中記念撮影♪



Star★fishクリスマスバージョン!?

Xmasに出合いたかったなぁ・・・




綺麗な珊瑚と魚と海鼠に会えてご機嫌です♪



今日もいっぱい泳ぎました♪
長時間のシュノーケリングもヘッチャラです!



帰りに寄り道♪「ちゅらさん」の舞台となった「こはぐら壮」を観光しちゃいました




コメント(0)
トラックバック(0)

メリクリ♪
2014/12/25 18:35:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪鈴が鳴る♪

皆さん!サンタさんからプレゼントは届きましたか?(*´▽`*)
今年もあとちょっとですね!1年って早いですね〜!とくに30歳過ぎると・・・(笑)

今日のツアーは今年2度目!となるゲストさんが友達を誘って再び遊びに来てくれました!
大〜〜〜〜〜っきなカメラが印象的だったゲストさん
今日も自慢のカメラで海の神秘を撮りまくります!





いつもは初心者のゲストさんのため浅瀬でシュノーケルの練習をするのですが
ベテランの2人はシュノーケル講習はパス、幻の島では記念撮影を楽しみました♪



Xmasenjoy!



自慢のポイントは魚も珊瑚も元気いっぱい!
でも少し冷た・・・と思っちゃう水温に

「寒さなんて関係ねぇ〜〜〜〜〜」

な勢いでこのクリアブルーな海を独走するゲストさん



珊瑚礁の綺麗なポイントですが、ゲストさんにとっては今年2度目
ということで今日は特別に2ポイント目に遊びに行っちゃいました!

その名も 「Apple Tea」

なぜポイント名がアップルティーなのか
それは遊びに来てくれたゲストさんだけにコッソリ教えちゃいます(笑)




泳ぎ始めて1時間以上!まだまだ余裕なゲストさんですが
今日はこのあと小浜島と竹富島を観光するということで
シュノーケリング終〜了♪小浜島で石垣牛すじカレーランチタイム♪



この季節は体が冷えてしまいますのでシャワーではなく
お風呂を用意させていただいてますので小さなお子様も安心です♪
ぽっかぽかに温まっていただいてから自慢の石垣牛カレーをどーぞー!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]