八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
予報は雨
2013/02/06 15:28:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気は曇り,どんよりと石垣島の空に黒い雲が、、、、
昨日の電話で「天気が悪いようですが大丈夫ですか」とゲストさん
「雨は一時降るかもしれないですが、波は高くないので大丈夫です」
と言いましたが、八重山の天気予報は、あたらないので、雨とかは、
気にならないけれど、風があると、海が荒れて、波酔いしたり流れが早く泳ぎにくい(・。・;

波の高さが、一番気になり、毎日チェックしています。


本日のゲスト様は、石垣島発の今年成人式を迎えた可愛らしい大学生の2人旅

幻の島に着くころには、ちょっと明るくなったみたいです。雲はありますが、お日様も、
少しだけ顔をだして、、、、、上陸して記念撮影です。後でCD-Rにして、お送りするので、
イッパイ撮りましょう(^^♪  




幻の島では今日も綺麗な貝やサンゴたくさん拾っていました!!!!!

次のpointはお魚畑(*^^)v

風がでてきて、流れがあるかも、、、、
初めてシュノーケルするゲストさんはライフジャケットを着けて、泳ぎましょ!!

休憩なしで、1時間以上夢中で泳いでいたゲストさん 恐るべき体力の持ち主(笑)
途中から ロープにつかまって船長と一緒に、素潜りの練習です。

 

小浜島に帰って来て、ショップのヤギのモモちゃん ランちゃんと遊んで、、、



石垣島に帰る前に、寄り道を、、、、、、、、
14時40分発の竹富行の定期船に乗り 竹富島を自転車で観光 予定♪


元気なゲストさん 雨が降らなくって、良かったですね(●^o^●)


コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

お世話になりました\(^o^)/お友だちが初沖縄初シュノーケルということで、プランや会社選びすごく悩みましたが、しめらぎさんを選んでほんとよかったです!人数が少ないのもあって、とても自由にさせて頂いて二人とも大満足です?カレーごちそうさまでした!親に話をすると、とても来たがっていたのでまた連れて行きます(笑)素晴らしい経験させていただいて、最後まで親切にしていただいてありがとうございました\(^o^)/
2013/02/09 21:02:48 [ みやたけ ]

友達の初シュノーケル楽しんで頂いたようで良かったですね。みやたけ様も、今度来るときは、ウエットスーツがいらない4月〜10月に遊びにいて下さい。素潜りがしやすいですよ(*^^)v ご家族皆さんで遊びに来てくださいお待ちしてます。
2013/02/10 15:28:45 [ し ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。