八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
さようなら2008
2008/12/31 17:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年もたくさんの方々にお世話になり
無事1年を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

また飛び飛びの更新にもかかわらず
毎回ブログに来て頂いた皆様、ありがとうございました。

今年は船を大型船に乗り換えカジキを求めて
西へ東への1年でした。

また2009年も一人でも多くの方々に
楽しんで頂ける様に努力いたしますので
これからも宜しくお願いいたします。


石垣島 Skipjack 仁恵丸http://www.fishing.vc/index.html



釣果
2008/12/22 21:26:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 泳がせ釣り
Mr,イヌイのおっちゃん、初カンパチ釣れました。



Skipjack 仁恵丸http://www.fishing.vc/index.html

昨夜の出来事
2008/12/12 23:55:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日に引き続き、穏やか夏日の今日。

しかし綺麗な朝焼けは天気の崩れを意味する。
案の定、明日からは荒天の予報。


本日の日の出時刻、07時17分。

こんなに早く(?)起床しているのには訳がある。

前回登場した我が家の番犬「マロ」にまとわり付く
放し飼い犬野良犬問題。

年頃を迎えた彼女に、放し飼いされている雄犬が夜な夜な
夜這いに来るのである。
それも一匹二匹の話ではない。

はっきりと言わせてもらいますが
飼い主のモラルが無さ過ぎます。

一晩中見張っている訳にもいかないので
以前からある犬小屋にメッシュの柵を施し一安心。
の筈だったが
夜中3時頃に何やらかさかさ物音が・・・。

なんと白い小型の雄犬が10cm角のメッシュ枠を無理やりすり抜け
檻の中に進入、今まさに「マロ」に乗っかり
腰をヘコヘコしようとしているではないか!!!!!
雄の本能たるや何たる執念!

その白い小型犬は近所で見かける放し飼い犬の中でも
小汚い上に狡猾、憎たらしい奴で
何度か家の敷地内に侵入しており
いつかとっ捕まえてギタギタにしてやるというほど
いけ好かなくしつこい奴。

あまりよろしくない言葉を並べてしまうが
こうして書いていてもむかついてくるほど憎たらしい奴である。

激高した俺はTシャツ、パンツ一丁で静かに玄関から
犬小屋に忍び寄った。

相手はまだ気付いておらずいやらしく「マロ」に擦り寄っている。

抜き足差し足で小屋の正面までたどり着いた俺は

「ゥオラー!!!」
と大声で相手を威嚇した。

その雄たけびに腰を抜かした狡猾卑劣白小型犬は
慌てて柵から脱出しようと10cm角のメッシュに無理やり首を突っ込み
もがいている。
漸く柵からは脱出したものの
背後には壁、横には犬小屋、正面には仁王立ちの俺と
まさに四面楚歌状態。

逃げ場を失った卑劣狡猾犬は低い唸り声をあげている。

そこへ俺はすかさずローキックの嵐を見舞う!

しかし相手は優れた動体視力でひらひらと
それを難なくかわし、再び一進一退のにらみ合いが始まった。

狡猾犬は意を決したかのごとく、俺と壁の僅かな隙間めがけて
飛び込んできた!

そこへ俺は渾身のローキックを放った!!!!

「バキバキッ!!」

鈍い音と感触の直後に

「ジョバーッ!」

突然、ものすごい水圧の水柱が俺の顔面を直撃した!

何が起こっているのか理解できていない俺は
夜中の3時半にパンツ一丁ずぶ濡れ状態で暗闇に立ち尽くす。

渾身のローキックを見舞われたのは
卑劣狡猾犬ではなく、

水道メーター&元栓だった・・・・・・・・。

本当に最低な夜でした。

皆さん、犬の放し飼い、無責任な飼いかたはやめましょう(笑)。













最近の出来事
2008/12/11 19:58:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ここ数日間、冬型も緩み暖かい日々が続いている。

先週辺りから体長が悪く、鼻詰まり、喉の痛みでダウンしてしまった。
そんな時に限り海況が好く、少し具合が良くなったと無理やり言い聞かせて
海に出た。
冬場は近場でセイルフィッシュが狙えるので
少しでも海況が好い時は出来るだけ海に出るようにしている。

で、早速セイルフィッシュをGet。


あっさり釣れたのは良かったが、直後に酷い船酔い状態になってしまった。

やっぱり無理は禁物ですね(笑)。
風邪で海に出るのは辛い。

船酔いといえば、今の船に乗り換えて丁度1年になるのだが
乗り換えてすぐの頃、毎回出航するたびに船酔いしていた。

「釣り船の船長が船酔いしてどうする!?」

と大笑いされたが、当の本人にとっては切実な問題。
一時は本気で転職を考えるほどでした。

原因は船の揺れ方だった。

それまで7年乗り込んだ前の船では全く無かった船酔いが
大型船に乗り換えたとたん、ピッチの大きな揺れで
毎回ダウン・・・。
体にしみこんだ慣れというのは恐ろしいものです。
因みに現在では体調不良時を除き、
全く問題無しでございます。(当たり前ですが・・・)

好天は明日までで明後日からはまたまた
大しけの模様です。




世の中暗い話題ばかりなので・・
2008/12/05 16:46:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

私は船長一家の番犬マロです。はじめまして。
性別は雌なのですが、船長の勘違いと額の模様から
「マロ」という安易なネーミングをいただきました。


一昨日友人に

「俺は3年間は風邪を引かない!」

と豪語していたのに
あっさり風邪気味でダウンしてしまった船長の代わりで初登場の次第であります。
(前回チラッと登場したが・・)

本日の八重山地方の冷え込み宜しく、巷ではサブプライムだの
不況、貸し渋り、貸し剥がし、派遣打ち切り、リストラetc・・・・・
暗くて寒い話題ばかり・・。

この先どうなってゆくのでしょう?

そんな訳で少しでも皆様に和んでいただければと
ゆるい顔芸をしてみます。


私は船長にかまってもらうのが大好きで
こうやって耳の裏をマッサージされるともうたまりません。

あまりの気持ちよさに

びよーんとだらしない顔になってしまった・・。

そしてさらにモミモミ気持ちよく・・・



たまりませ〜ん。
(少々無理やりっぽいですが・・)


とまあこんな感じですが、少しでも和んでいただけましたでしょうか?

これからもイレギュラーで登場しますので
宜しくお願いします。






[ 次の 1 件を表示 ]