八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
聞いてないよ〜と言うほどの強風下での底物えさ釣り
2010/11/23 19:25:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 餌釣り
あかじん釣りに行ってきました。

予報を遥かに上回る強風になった本日。

スパンカーがどうか破れないようにと願いながらの釣行でした(笑)。



アカジン、ハタ、特大シロダイ等々釣れました。



ではでは〜。


深海釣り
2010/11/22 19:50:11 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
深海釣りに行ってきました。



アカマチ(ハマダイ)、チカメキントキ、その他大勢の釣果でした〜。



ではでは〜

あかじん釣り
2010/11/20 20:53:38 ブログカテゴリ | 書庫 ジギング
あかじん釣りに行ってきました〜。

彼はお仁。


では無しに、あかじん(スジアラ)です。(失礼いたしました・・)



皆さん、夜はこれで宴会とおっしゃっていたので

今頃、美味しく頂かれていると思います。

ではでは〜



時化の毎日ですが・・・旬の魚です。
2010/11/16 00:20:08 ブログカテゴリ | 書庫 ジギング

冬空に虹と言うのもなんだか不思議な光景ですね。

11月に入り、ずっと海は時化ていますが、

半ばまでほぼ毎日チャーターのお客様にお越し頂き

荒れた海へ出る毎日でした。


風裏での限られたポイントでの釣行でしたが、

何とか楽しんで頂けた様で良かった良かった。

皆様、お疲れ様でした。


旬の美味魚は夜に特選居酒屋さんで味わっていただきました。







ではでは〜

1993年、ファーストマーリン
2010/11/11 03:58:58 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
東京の浅田さんから画像が届きました。

浅田さんと僕が出会ったのは18年前。

浅田さんがチャーターされたボートに僕は当時クルーとして乗り合わせていました。

トローリングチャーターでカジキが釣れて、

それが浅田さんと僕にとってのファーストマーリンでした。


その後僕は、チャーターボートを営み、

浅田さんは僕の店とは知らずに

ご自身のブログにSkipjackのホームページをリンクされていて

昨年、偶然にもあの時の方だったのですね!?

と、判明した奇跡のような出来事でした(笑)。


それでは18年前の画像をどうぞ。
短パンの短さが時代を物語っていますね(笑)。

なぜか裸になっているのが18歳の僕です。

キャプテンの勝浦さん、もしご覧になっていたら連絡くださ〜い。

浅田さん、ありがとうございました。

そろそろまた八重山のカジキにも会いに来てくださいね。

ではでは〜



[ 次の 1 件を表示 ]