八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
どんより
2011/01/21 23:22:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
強風北風再来・・・・・・



小雨の混じる寒い今日でした。

怪力カジキ 
2011/01/20 23:59:16 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
晴れたり雨が降ったりの今日です。

狐の嫁入り、狸の婿入り?

ん?

「狸の婿入り」ってありましたっけ?


まあどちらでも良いのですが、

トローリングのルアーをリギングし直していたところ、

なんだかフックがおかしい事に気づいた。



ありゃ〜・・・・

伸びていますね、これは・・。


ステンレスパイプとプライヤーを使って原型に戻そうとかなり頑張ったのですが、

どうにもならず

何だか不安なのでこのフックは殿堂入りとなりました。


こんな硬いものを伸ばしてしまう魚の力って恐ろしいですね。



怪我しないように気をつけなければ・・

ではでは〜

アナログ頭脳 VS スマートフォン
2011/01/19 21:51:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
朝焼けから始まった今日。



冬は花の季節でもある。



冬型の気圧配置が緩みきっていて、

最高気温は20度にもなった。



三寒四温とまでは行かないが、一歩ずつ春が近づいているようです。



時化続きの合間のような日で、海へ出たかったのだが

雑用が多くあっという間に昼過ぎになってしまった。


午後に電話が入り、入荷待ちしていたiphone4がやってきた。



完全に世の流れから遅れている僕の脳みそは、

各種設定段階で煙を吐いています(笑)。

すごい時代になったもんだ・・・・・・・・。

ではでは〜

晴れは気持ちいいなぁ!
2011/01/18 21:39:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般







色濃い一日
2011/01/17 20:38:47 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
朝から虹が出た石垣島。



強い寒波による北風びゅうびゅうの寒い朝となりました。


そんな荒天にもかかわらずおいで頂いた関東からお越しのKさん。

「ごゆるり体験フィッシング」のはずが、

「忍耐極寒体験釣行海況!」となりました・・・・・。



本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


そして、またしても冬空に虹が浮かび上がり、



午前中の荒天が嘘のように晴れ渡った午後。

久しぶりに日差しを浴びた。



そして日没。



色濃く移り変わる石垣島の自然に感動した本日でした。


ではでは〜


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]