八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島トローリング・セイルチャレンジDVD発売です
2011/04/27 10:49:24 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
昨日の大雨は止んで

大変蒸し暑い石垣島です。

湿度90%はあるでしょうか、うりずん(初夏)カジキの季節ですねー!


お知らせです。

トローリング用品販売のビッグゲームルアーズさんから

石垣島トローリング、ライトタックルで挑む

セイルフィッシュチャレンジのDVDが発売されました。



PE3号でセイルフィッシュ・ブルーマーリンを狙う石垣釣行は

トローリングがはじめての女の子が巨大セイルフィッシュをキャッチ、

伝説の「銛&リリース」(笑ってください・・)や

ウルトラライトタックルのブルーマーリンなど

とても楽しい内容となっています。


僕もSkipjackキャプテンとしてちょくちょく顔を出していますので

是非ご覧ください。

石垣カジキトローリング釣行をお考えの方も必見ですよ。

お問い合わせはビッグゲームルアーズ
http://www.biggame-lures.com/item/LUS-etc/LUS-DVD-ISC.htmこちらまで!


ではでは〜

カジキの季節、5月は爆発です!石垣島カジキトローリングのお知らせ
2011/04/26 23:21:20 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
5月から7月は一年中で最もカジキのつれるシーズンです。

潮によっては1日8ヒットという凄いレスポンスの八重山、石垣島で

カジキトローリング、是非ぜひお勧めですよー!



ルアートローリング、ライブベイト、デッドベイティング、ダウンリガートローリング

スピニング、ウルトラライトタックルでのチャレンジ、

また、これからカジキトローリングを始めたいとお考えの方にも

お勧めですよ。











カジキが釣れました。
2011/04/26 14:03:23 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
トタン屋根に打ち付ける大雨で

全ての音が掻き消されている石垣島よりこんにちは。

最近は好天が続いていたので、

恵みの雨といったところですね。


朝焼けが綺麗だった昨日は、

関西からお越しのAさんとカジキを釣りに行ってきました。



前半はルアー、後半はライブベイトでカジキを狙って

2回目の餌交換後、セットしてすぐ

「バッチーン!!」

と、ラバーバンドが弾けて

カジキが水面を割って走り去っていきます。

このラバーバンドが千切れるバチーンと言う音は

何時聞いても気持ちいいなぁ・・。





Aさん、初めてのカジキを釣り上げられました。

おめでとうございます!


ではでは〜



近況報告・アカジンあかじん赤仁
2011/04/20 14:30:23 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
風が強い日が続いている石垣島ですが・・

あれ、今日は段々穏やかになってきました。


近況です。

朝一、Mさんをお迎えに石垣空港へ。

年季の入ったターミナルも輝いています。


そのまま港へ釣行、船上で釣り具の準備開始です。

こういう時間って、わくわくして楽しいですよねぇ。



強い北風の為、島の南へいざ出発!



道中、結構時化ていましたが・・・・



ポイントは風裏なので波は穏やかで、

餌のグルクンを釣りアカジン釣り開始です。



仕掛けを落とし込んだと同時に、ズコーン!と竿が絞り込まれ

アカジンが釣れました。


そして夜の宴は旧同僚、セイちゃん、シンちゃん、Mさん奥様と

当日釣果を肴に始まり始まり〜!!



泳がせの餌であるグルクンも立派な食材で、

まずはから揚げ。

お世辞抜きで、こんな旨いグルクンから揚げは食べはじめでした。



そしてミーバイ煮付け。



アカジン刺身&感動的に旨いグルクンタタキ。

板前シュウゾウ君に感謝です。



極めつけはアカジンあんかけ。



そして宴は続き夜は更けて、

翌日もアカジン狙いで、







近況報告でした。

ではでは〜

穏やかな海で、のんびりまったり釣りの1日でした。
2011/04/13 22:48:12 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
穏やかな日が続いている石垣島です。


沖縄本島よりお越しのKさん4名様と海へ出かけてきました。


Kさんのご希望は、

「とにかくのんびり、ゆっくりと釣りをする」

ということで、

グルクン釣り、餌釣り、テンヤ釣りのごゆるりまったりの

釣行となりました。


少し北風が強かったので西表島の南へ向かい、

穏やかな海でののんびり釣りが始まりました。



ぐるくんを泳がせて、アラやイソマグロが釣れ、

浅場のテンヤ釣りではミーバイが好調でした。






ではでは〜。


[ 次の 4 件を表示 ]