八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島カジキ良好・トローリングシーズンはまだまだ続きます。底物も好調でした。
2011/07/25 23:18:53 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
晴天続きの石垣島です。

今日は関東からお越しのYさんとカジキ&アカジン狙いで海へ出かけてきました。


落ち着いたファイトでYさんにとって今年初のカジキを釣り上げられました。



船長が駆け出しの頃からお世話になったYさんとは

10年以上のお付き合いをさせて頂いており、

またこうして石垣島へ来られ

海へご一緒出来た事がとても嬉しかった本日でした。




カジキの後は、夕食のアカジン釣りで

良型アカジンを次々と釣り上げられ・・・



天候海況にも恵まれ

楽しい一日でした。







石垣島のカジキシーズンはまだまだ続きます。



ではでは〜。

祝・ファーストマーリン!!
2011/07/22 16:09:57 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
ハマの兄貴、Fさんからメールを頂き、

それはファーストマーリンをキャッチされた吉報でした。


140キロオーバーの見事なカジキ、おめでとうございます。





お客様からこの様なお便りをいただいたときは

とても嬉しくなってしまいます。

でも・・・・

石垣のカジキも釣りにいらしてくださいね(笑)!

ではでは〜

原色夕日・石垣島風景
2011/07/22 15:27:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般






台風6号通過後のかじき釣り・思わせぶりなカジキでした。
2011/07/22 15:20:54 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
台風6号が引きずる南風が強く吹いた数日間、

名古屋からお越しのSさんとカジキ釣りに出かけてきました。


ご覧のように時化が多い釣行でした。



初日、4メートルのうねりの中、2回ヒットも仕掛けを咥えて放り投げ針掛かりせず。

背びれを水面に出し追いかけてくる瞬間は

いつもながらドキドキします。


2日目、コーナーロングのブラックキャットスイマーにぴったり張り付く黒い影。

ルアーにじゃれ付き甘噛みするもフックアップせず・・・。


7月の集計を取ると、

気持ちよくヒットする週、さんざんじゃれ付くもヒットしない週の繰り返しでした。

釣れたときには見えないことも、

釣れなかった時に見えてくるものですね。



また色々試してみたくなる7月でした。

ではでは〜



石垣島近況・カジキ好調、猛烈夏日続きです。
2011/07/16 22:09:48 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
昼間の直射日光が危険なまでに鋭い毎日の石垣島。


松山からお越しのOさん、

昨年はジギングで、今年は初めてのカジキ狙いで

初カジキをキャッチされました。



ある方に、この写真をみて元気を出してほしいと言われていたOさん、

見かけとは裏腹に(失礼いたしました・・)心の優しい人です。

本当に釣れて良かったです。


こちらは京都からお越しの皆様、

初めてのトローリングにて

見事120キロのカジキをキャッチ。

皆さん全員で力を合わせての釣果でした。




晴れ







時化



たまにジギング、



朝焼け



これからもカジキシーズンは続きます。


ではでは〜


[ 次の 2 件を表示 ]