八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
横浜ボートショー2012
2012/02/27 23:00:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
久々に晴れた石垣島です。

さて、来る3月1日から開催される

2012横浜ボートショー。


昨年はBGルアーズさんのブースを間借りし営業活動を行わせていただきました。

今年はブースを構えての営業は無しですが、

ボートショーへは出かけるつもりをしておりますので、

お近くにお越しの方は、

是非船長にお知らせください。


久々の都会で今頃から緊張気味、

更に週間予報では29日雪マークとなっていましたが

一年に一度は刺すような寒さに身を置くのも楽しみの一つです。


今回も今までご乗船いただいたお客様、

これから巡り会う沢山の方とお話ができればと思っています。



では横浜で!


アフターフィッシング、しらほサンゴ村
2012/02/24 18:46:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こちらは23日の記事。

連日泳がせ釣りにて乗船いただいたKさんHさんと

飛行機搭乗までに半日時間があるという事で

船長の住む白保村にある

世界自然保護基金 WWF Japanが設立、運営する

白保サンゴ村へ行ってきました。



しらほサンゴ村の概要はこちら。



寄付、募金、ボランティアで運営されているサンゴ村は

自然保護、生物多様性、環境破壊を身近に学べる立派な施設で



海洋にまつわる書物も山ほどあって

中々よい体験をさせていただきました。



本当に近くに住んでいるのですが、

時間を割いて訪れるのはこれが初めてでした。

灯台下暗し。

皆さんも白保にお越しの際は是非お立ち寄りください。

では。





一日飛んで泳がせ釣り最終日
2012/02/24 18:09:38 ブログカテゴリ | 書庫 泳がせ釣り
雨続きの石垣島。

更新が遅れましたが,こちらは22日の記事。

20日に乗船された埼玉からお越しのKさん。

1日飛ばしで22日もカンパチの泳がせ釣りで出航しました。
20日よりさらに海況が悪化したので、

島影の風裏にてのんびりと釣りをしようという事になりました。


怒濤のサメ攻撃に遭遇も楽しい釣行となりました。




ここまでキーボードをタイプしてものすごく疲れた•••

というのも自宅パソコンの故障で

友人からMacbookを拝借してこの記事を書いているのです。

Windowsにどっぷりと浸かっていた私なので

Macは慣れず常に緊張しながらタイプしている状態です(笑)。



でもこれを機にMacに乗り換えようと考えています。

船の次はパソコンと故障続きで忙しい。

良型カンパチは次々とサメのご飯となり

何とか上がってくるのは小振りなカンパチ君でしたが

穏やかな海で確実に腕を上げていかれるKさんでした。







最終日の夜とあって

居酒屋さんで釣果を調理していただき

船長もお招き頂きこれまた楽しい夜となりました。



では!





カンパチの泳がせ釣り
2012/02/20 21:39:09 ブログカテゴリ | 書庫 泳がせ釣り
こんな景色で目覚めた今日。

贅沢な朝でした。



今日は埼玉からお越しのKさんと

カンパチの泳がせ釣りへ。

東の風強く時化ていましたが、

魚の活性は高く仕掛けを投入ごとに

カンパチが釣れました。





ではでは・・

陸上ミーティング@石垣港・冷え込んだ本日
2012/02/08 22:15:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今朝の冷え込みが今年一番だった本日。

この寒気は長続きしない様子で、

南国体質のぼくとしてはありがたい限りです。


今日は、名古屋からお越しのUさんをお迎えして

明日からの釣行ミーティングとなりました。



気合の入ったタックルを組みながら

明日の海を思い浮かべて語らう時間も

楽しい釣行の重要な一時です。







では!


[ 次の 5 件を表示 ]