八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
かじき釣れてます・ハイシーズン突入の石垣島トローリング
2012/04/24 21:32:28 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング

いよいよ年中で一番カジキの釣れるシーズンとなった石垣島です。

こうして乗船頂いたお客様の画像を並べてみると

皆さん本当に良い笑顔をされていて、

これは何物にも代え難い財産であると再確認するとともに

改めて皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございます。


カジキ釣りに興味のある方

迷っている方

記憶に残る釣りをしたい方

一日中海上で過ごしたい方

ご自分の体重以上の魚と引っ張り合いしたい方

エクストリームな体験を経験されたい方

ぜひお問い合わせ下さいね。
























カジキ釣れました、石垣島トローリング
2012/04/23 23:52:46 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
凪の本日、

埼玉からお越しのKさんご一行様、

めでたく初めてのカジキをつり上げられました。

ありがとうございました。




これから更にベストシーズンの石垣島。









カツオドリ
2012/04/21 16:37:15 ブログカテゴリ | 書庫 全般
カジキのお友達、カツオドリ君。

船と並走し、

飛び出すトビウオをダイビングキャッチ。

賢く美しい海鳥。









アカジン釣りに行ってきました。
2012/04/19 21:36:29 ブログカテゴリ | 書庫 泳がせ釣り












竹富島
2012/04/15 17:47:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
この一週間で一気に夏に近づいてきた八重山列島。

日中は28度とかなり暑い今日です。



今日は子供を連れて竹富島へ。

その昔に2年ほどこの島で暮らした頃と

ほぼ変わっていない集落内。

まさか我が子とこの道を歩くとは夢にも思いつかなかった・・

と、感慨深い感情に浸る親父と

そんな事はつゆ知らずとスタコラ進む息子達。


当時は、下写真のグラスボート船長を仰せつかっており

来る日もくる日もラット(舵)を握って竹富島沖の海底を

お客様に紹介する日々だったが、

これまたまさか我が子が同じ船に乗り込むとは

夢にも思わなかった・・・と、

感傷に浸る著者と、

そんな事は全くつゆ知らずの我が子達・・(笑)。



海は凪いで、

海底を覆う珊瑚がガラス越しでなくとも

船の上からよく見える穏やかな海だった。


茅葺きの古民家



赤瓦とブーゲンビレア







花と瓦屋と琉球石灰岩の白砂は昔のままだったが、

人口約300人たらずのこの小さな島も

観光産業を中心とした開発が進み

この6月には高級リゾートホテルの開店も控え

もの凄いスピードで変化を続けている。


車内からの望む港の風景も、

時間の止まった様な当時のそれとは違い

どこか忙しげな様子に映った。



うだる暑さの午後に

偏光サングラス越しに空を見上げる空は

今の何倍も青く突き抜けて

3D画像のような入道雲が天高くそびえ立ち、

港正面の南方向から

湿度たっぷりの熱風が纏わり付く。

やる気があまり無さそうに案内板を手に持った

レンタサイクル屋の送迎のお兄さんと、

巡航15ノットの古い定期船から降りるまばらな観光客。

時間の止まった様なあの頃はもう二度と感じる事が無いのだ。




と、これまた感傷に浸る著者と

そんな事はつゆ知らずと騒ぐ我が子を乗せた仁恵丸は

舫を解き竹富港を出港したのであった。


ではでは・・













[ 次の 4 件を表示 ]