八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ガチガチ対策
2012/08/21 21:34:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
嵐の前の静けさ漂う石垣島です。


台風14、15号が揃って沖縄地方へ向かっております。


これは少し長引きそうな状況ですね。

という訳で恒例の台風対策です。

これまた恒例の大量ロープとの格闘。

体が鍛えられます(笑)。



14号は23日には猛烈な台風に発達する様子で

直撃は免れそうな予報ではありますが、

いつもより気合いを入れての台風対策となりました。



今晩から仕掛け作りですかねー・・・。

ではでは。


石垣島近況・泳がせ釣り
2012/08/15 23:21:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 泳がせ釣り










荒天に泣かされている・・
2012/08/08 22:10:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 台風10号、11号と一週間以上台風に振り回され続けている石垣島。


ここ数年は台風が少なすぎたので、

これが正しい夏の姿なのかもしれない。



今日は東シナ海へお客さんと出たが、

とてもカジキを行う海ではなく

底もので遊んできました。


台風からの波長の長いグランドスウェルがリーフに炸裂しており

喜ぶのはサーファーのみのハードコンディション・・。


さてカジキの季節は続いており

海況さえ落ち着けばもうすぐ良い潮が寄ってきそうです。

楽しみだ!!




異常なーし!
2012/08/02 19:41:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
丸一日以上、台風9号の強風域内から抜け出せない石垣島より今晩は。

船、自宅、車両共に異常なーし!

海が落ち着くのは明後日以降でしょうか?


海上は猛烈な時化模様となっております。



ではでは・・


台風最接近
2012/08/01 21:20:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風9号最接近中の現在。

奇跡的に停電無しの避難生活です。

ううーん、やはりこれは快適だな・・。


スーパーマーケットの棚は物資が届かないため

スカスカ状態で、

特にインスタント食品は目に見えて無くなっているのがよく解る。

6年程前、猛烈な台風による壊滅状態で

1週間程電気が戻らなかったとき、

コンビニに長蛇の列が出来、

わずかに残る食料を巡って諍いがおこるのを目の当たりにし

人間の本性を垣間みた様な気がしたのを思い出した。

まあ、今回はそれほどの台風ではなさそうなので

何となく安心しております。



ではでは・・・