八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
晴れて船底きれい。ZOMBIE Last Night,,,
2012/12/20 20:34:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
暖かい石垣島です。

日中は間違いなく25℃以上はありましたね。

最高さいこう!


仁恵丸の化粧直しもパリッと決まりました。

良い天気で仕事もはかどりましたよ。

これで年末年始の航海もばっちりつるつる走れます。

うれC。



「どうも、先輩!!」

と、後輩兼友達のセージくん登場!

持つべきものは良い後輩と良い友達ですね。

いつもありがとう!



そんなこんなであっという間にサンセットでした。

今日はビールが上手いかもですね・・ふふふ。



こちらからは、

昨夜のZOMBIE NIGHT写真。

海で集う仲間達で盛り上がりました。



DJはもちろん、バンドも沢山。

船長も急遽引っ張りだされてきました。


圧巻はシタール登場!!

サイケデリックな旋律にフロアにいた数名は、

確実にあちらの世界へトリップされていましたね(笑)。

いやー、本当に凄い音色でした。

インドへいけましたよ!



挙げ句の果てには、

スリラー君や・・



ZOMBIEくんも登場で、



夜はまだまだ続くようでありました。



ではでは〜





船底掃除、師走、ZOMBIE NIGHT?
2012/12/19 19:52:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
師も走り回る年の瀬です。

いいなぁ、こんなお家。


今日は船を上げて船底掃除でした。

新年はつるっとした船底で迎えたいものです。



これから忘年会というものに出かけてきます。

何やらZOMBIE NIGHTとかいう会らしいです。

よくわかりませんが、

呼んでいただけるというのはありがたい事です。

ではでは〜




ジギングのお問い合わせ、それとお誘いです。
2012/12/19 01:49:38 ブログカテゴリ | 書庫 ジギング
お昼過ぎからぐっと気温が下がり始めた石垣島です。

といっても、16℃くらいありますけれどね(笑)。


今夜、つい先ほどですね、

お客様からお問い合わせのお電話を頂きまして、

ご希望の日にちは生憎他の方のご予約済みで

今回は泣く泣くお断りしてしまいました。


先ほどの方は、

ジギングをご希望で、

冬の海は時化るのか?

どれくらいの時化になるのか?

カンパチは何時釣れるのか?

半日コースの設定は無いのか?

といったご質問を頂いたので、

せっかくですからこちらにお答えいたします。


冬、1、2月は冬型の気圧配置がきまると北風が強く吹き

波高3から4mのしけになる事が多いです。

しかし、東西に島々が連なる八重山地方は

北風が強くとも南側の風裏で釣りが出来ます。

その場合は、100m前後のライトジギングになる事が多いです。


カンパチはもう少し深いポイントから釣れ始めます。

160から200mくらいの深さがアベレージとなるので、

強い冬型が緩んだ時化の合間がチャンスですね。


そして、ポイントは広範囲ですから

せっかくですので半日よりは1日がお勧めです。



ジギングいきたいですねー。

久しぶりに自分が釣りをしてみたいです。

「しゃっしゃっしゃっしゃっ」(ジグをしゃくる音9

「しゃっしゃっ、どかーん、ぐぐぐぐ〜」

あの魚がかかる瞬間の「どか〜ん」が

たまりませんねぇ。









ぜひ1月2月と暖かい石垣島でチャレンジされて下さい!

どうぞどうぞ。

ではでは〜



2013年はかじきどうでしょう?
2012/12/16 22:11:17 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
今年も沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

あれ・・?

少し早いですが、

今年はこんな年だったなと思い出しながら

この作文を行っております。


今年は船のエンジンがお陀仏となったり、

かじきの潮が不安定であったりと

まあ毎年ながら色々あったなぁという感じです。

大事な爆釣ルアーも沢山海へと帰って行きましたし、

ラインブレイクも沢山やってしまいましたね(笑)。

何で今頃こんな失敗がと言う事も沢山ありました。

でもそれなりにまた大変勉強の多かった一年でもありました。


まあ生きてりゃ色々ありますよね。

でも、かじきかじきと騒いでこられただけ

自分は幸せ者だと思います。


来年は、

もう少し吹っ切れてというか、

色々な事にとらわれずもっと自由なかじき釣りを

皆さんとご一緒に楽しめればと思っています。

海の上は自由ですからね・・・。

何とか行ける所まで行ってみようとも思っています。


不思議と全て覚えているものですね。

今夜は一つ一つ思い出しながら、

12月とは思えない暖かな石垣島の夜を過ごしています。






















今日もお越し頂きありがとうございました。

ではでは・・


2013年元日新春初釣りのお誘い
2012/12/12 09:33:15 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
TOYOTAの北米仕様車。

たしか、タンドラ?タコマでしたっけ?

いいな〜乗りたいですね。

走るかじきくん。


さて、

やがて2012年も終わりに近づいてきました。

年末年始のご予定はもうお決まりでしょうか?

2013年元日の午後から

新春初釣りなんていかがでしょうか?



新年の運試しに、

ご家族での正月石垣島旅行の思い出に、

泳ぐのはさすがに寒いけど釣りならOKという方に、

お父さん、息子さんの男旅の良きおもひでに、

まあ、書き出せばきりがない訳ですが、

とにかく正月初日の出を見て、

その後ゴロゴロして、

昼から釣り糸を垂れに行きませんか?

というお誘いです。

釣りの種類は簡単釣り、いわゆる体験フィッシングという釣りで

どなたでも簡単に魚を釣り上げる事が出来ます。

サイトはこちらです。http://www.fishing.vc/fishing_trial.html


ときには間違えてこんな大物が釣れてしまう

お気楽な楽しい釣りで、



大体皆さんこんな感じで

どっぷり集中されています(笑)。



日時は2013年1月1日の午後から半日3時間コース。



皆様のご参加をぜひぜひおまちしております。

ではでは。





[ 次の 2 件を表示 ]