八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
巨大イソマグロ!雷から逃げ回りの釣行でした
2014/08/16 21:12:27 ブログカテゴリ | 書庫 泳がせ釣り
泳がせ釣りが初めてのSさんと少年二人。

ムロアジを釣るまではよかったのですが・・

強烈な雷雲に追いかけ回されあちこちに逃げ回りの一日でした。

まずは一本!




またまたキター! 今度は先ほどの引きより強烈だー!



でかいイソマグロでした。

良い夏休みになったかな???



あっ、釣りガール発見 笑




ではでは〜


盆かじき到来! 
2014/08/12 21:41:16 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
盆かじき釣れました〜

愛知からお越しのOさん、今期3本目のかじき。

昼前にジャンボマーリンヒットするもフックオフでさよなら・・・涙

戻りカジキの群れが入ってきましたよ〜








ではでは〜




8・9・10月の釣り!もどりかじき?楽しみです
2014/08/01 18:35:39 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
暑い日と台風が交互に押し寄せる今夏です。



台風前ジギング、一つのジグを奪い合う爆釣釣行でした。

楽しかったな〜

お客様は現在300種の魚種を制覇中のKさん。


9月、10月は新しいかじきの群れが入ってくる季節です。

古い漁師の方が『戻りカジキ』と呼んでいました。

戻りカツオは聞いた事あるけど、

「戻りカジキ」か・・いいね!

台風が無ければ穏やかな海況が約束される季節ですから

かじきはもちろん、泳がせやジギングにも良い季節ですね。

こんな秋晴れの日に釣り糸を垂れて大物を待つ・・

いいですね〜







ロッドの竹林みたいなトローリングも楽しいです。

通常は5本で行っていますが・・・



だっこちゃんカジキもいいね!



泳がせでクエも楽しい〜



気を付けていないと、

すぐに穴っぽこに潜り込まれます。





待ってますよ〜