八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
トローリングロッドリペアー
2015/01/09 20:33:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
ロッドリペアーです。今日はエポキシラッピング


樹脂の世界は奥が深いですね。

艶を見ていると引き込まれていきそうな美しさです。



では〜


トローリングロッドメンテナンス
2015/01/07 17:26:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
西高東低冬型大時化の本日です。

今日はトローリングロッドのメンテナンス。

一番右側のロッドがペーパーで研磨途中、

左2本がコンパウンドで研磨済みのロッドです。


シーズン真夏の強烈な紫外線と熱でエポキシコーティングが劣化し、

ひび割れを起している。

さすがに9シーズンも使用するとロッドもくたびれてきたので

新しくラッピングも考えて作業を進めています。



2015年は年始からカジキも釣れて、

ひょっとするとシーズン開始が前倒しになるかもしれないと予想しています。

ロッド、ルアーから船のメンテナンスまでやる事が沢山です。





釣行をお考えの方は早めの予約がお勧めですね。


photo by chikara tsumura Islandclub

あっ、この大時化で良い波にも乗ってきました 笑

では〜


ちょこっとアカジン釣りに行ってきました
2015/01/05 20:23:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ジギング
今日はめでたく赤色で!






新春一発目初カジキ!!
2015/01/04 20:47:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
表さん、新年早々初カジキキャッチです!

2015年一発目の縁起物ですね!やった〜!!






とても良い正月となりました。



春先が楽しみです!!では〜


謹賀新年
2015/01/01 13:24:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Skipjack   辻 智仁