八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
デストロイヤー台風
2015/08/26 11:13:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風15号、凄まじい風でしたが船、住居ともに被害を免れました。

お見舞いの電話、メールを頂きありがとうございました。

電気も昨日漸く復旧し、

普段の生活に戻りつつあります。


観測史上最も強い71m/sの南南西の風とありましたが、

個人的には9年前の台風13号のほうがもっと強く吹いたのではと・・

気圧も今回は945hp,

9年前は910hpだったかな。

あの時は空港の風速計が吹き飛んで計測不可能になったような記憶があります。

いずれにしても

近年の温暖化に伴って台風も巨大化するといわれていますから

石垣島ならシェルター&ディーゼル発電機がスタンダードになっても

可笑しくない様な時代ですね〜。








Hasta la vista baby !
2015/08/22 12:20:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風15号接近中

間もなく強風域に入る模様です。


Hasta la vista baby !


盆かじき2!
2015/08/14 15:52:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
しるこさんどOさん、

今日も早々にクロカジキキャッチ。

Oさんの今年の8本目のカジキとなりました。

その後、海況が急変し時化となった為、午前中でストップフィッシング。

もう一本釣りたかったのですが、

安全第一ということで・・

また来年大きなカジキを狙いましょう!





盆かじき2種!
2015/08/13 18:51:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
しるこさんどOさん、

初フウライカジキ&クロカジキキャッチ。

Oさんの今年7本目のカジキでした。