八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
下田国際カジキ釣り大会2016 JIBT
2016/07/25 22:26:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
伊豆半島下田沖で開催されたJIBT2016,

国内最大のカジキ釣り大会のスケールは

やはり半端ではなかった。


大会エリアに居座る冷水塊の影響で

マカジキ、シロカジキのみの釣果となった今大会でしたが、

とても貴重な体験でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。





















ハネムーンマーリン・原始人船長もうれしい・・
2016/07/18 17:09:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング


台風一号が連れてきた南風、連日台風並の強風だったがやっと、やっとこさ収まり・・

久しぶりにカジキいってきました。

ハネムーンビルフィッシング!かな・・

Uさんほぼ初釣りでカジキおめでとうございます!!


がんばりましたね〜(笑)




原始人船長は明日からJIBTへ行ってきます。



国内最大のカジキ釣り大会、楽しみだな〜








深海釣り・ハマダイ・ハチビキのちムロムロムロ
2016/07/02 22:28:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 泳がせ釣り
スコールが多い季節。

虹が毎朝の様に現れます。


今日は深海魚を釣りに行ってきました。

水深300m以深に棲む魚達、ハマダイ、ハチビキ、ハチジョウアカムツ、アオダイ。

漆黒の世界で生きる魚達はみな目が大きいですね。



途中までは調子が良かったのだが、

昼下がりから尾赤ムロの猛攻撃〜

仕掛けが底まで落ちませんでした・・・

ムロムロムロ怒濤のムロ攻撃!