八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
無事の報告、巨大猛烈台風スタンダードの時代・・・
2016/09/17 21:11:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風16号、石垣島は大きな被害はなかったようです。


昼前には、与那国島が台風の目にすっぽりと入った模様・・



去年の風速81メートル吹いた21号といい、

先日、台湾に被害をもたらしたムーランティといい、

巨大猛烈台風がスタンダードの時代になっているのですね。


でもこの後は、

水温もいい感じで下がり、秋のカジキシーズンにはもってこいの

コンデションになるはずです。






900hp!!!!!!!!!!!!
2016/09/13 20:59:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風14号、只今900hp!!!!!!

900と言う数字を見るだけでもう恐ろしや。


続けて16号も従えて、

海を冷やしにやってくる!




落雷のちカジキ・まあまあいいサイズ釣れました。300キロには程遠いけれど・・
2016/09/10 18:23:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
広島から社員旅行の皆さん、昨晩はカープ優勝の前祝いで相当呑まれたようで・・

朝から酒臭全開の皆さんと勇んで出航したものの、

進行方向3マイル沖にピシャピシャと落雷確認。

引き返して陸で待つ事1時間。


再び出航で、久しぶりにまあまあのサイズ釣れました。

やっぱりパワーのある走りとクリック音は気持ちよかった!






さてさて、南方海上に怪しげな雲の渦巻きが生まれました。

ああ〜こっちくんなー・・・


スピアーフィッシュ×1・ブルーマーリン×2フックアウト・・涙
2016/09/02 21:40:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
名古屋の大岩さん、

ブルーマーリン2ヒット、2フックアウト・・汗

スピアーフィッシュ(フウライカジキ)キャッチの本日でした。



滅多に釣れないスピアーフィッシュ。

吻(ふん)がとても短く、輝くブルーの体色が特徴的なカジキ。