八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ツマベニチョウ!
2014/04/26 15:43:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
竹富町の町蝶(ツマベニチョウ)
  1. 分布の北限は鹿児島県であるが、町内に最も多く分布し、他府県産よりも町内産が特に大型である。
  2. 豪華なシロチョウで他に見まちがえる種類はなく、観察が容易である。
  3. 緑の山野を高く飛しょうする姿は実に美しく、敏しょうで明るい希望を与える。

事務所にツマベニチョウのさなぎがいまして〜
それが・・・




蝶にふかしました(*^_^*)





羽を開くととても綺麗です(*^^)v




近くから見ると羽のオレンジが鮮やかです。



島内でも飛んでいるのを見かけます

飛んでいる写真を撮るのは難しいですが挑戦してみたいと思います。

みなさんも島に来島されるさいは、探してみて下さいね(^O^)/

コメント(0)
トラックバック(0)

コンドイビーチ夕日!
2014/04/06 11:10:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
4月5日(土)夕方コンドイビーチに散歩!

夕日がとっても綺麗でした。

西表島の山に隠れるように沈んでいった






6月頃は、海に沈む夕日が見れるよ〜楽しみ(^^)/

夕方も海水浴シーズン到来!







コメント(0)
トラックバック(0)