八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
マンタ登場〜!カメもあっちにもこっちにも!
2017/12/18 17:58:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



今日の石垣島 天気:曇り時折小雨 気温:19度 水温:23度 透明度:25m
風:北東の風 波:4m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
今日も気温は上がりきらず・・・・寒い一日となりました。水温の方が高いなんて・・・・
寒さに負けず、本日張り切って海へ〜!!
昨日に比べ、風も波も下がり竹富島&黒島周辺で3ダイブしてきました。
透明度最高〜!冬の海は透明度がいいですよ〜。
大好きなマンタ&カメもこれでもかと続々登場〜。可愛い生物も沢山いましたよ〜。
本日もブログ更新です!
毎年遊びに来て下さるNさんご夫妻とのんびりダイビングDAY〜。
流れに乗りながら泳いでみました。水面ではマンタが登場〜!周りでは、グルクンの大群に、
鳥が水中へ突進する姿も〜。数匹のグルクンが目の前で捕獲されていきました・・・・・・














竹富島では、久しぶりのダイビングということでまずはまったりダイビングから〜。
お目当てのハナヒゲちゃんを見に!お口をパクパク!こちらも周りのスカシテンジクダイを
狙っておりました。色合いが綺麗なウツボちゃんです。















成魚になると、可愛さは半減してしまいますがこの赤ちゃんの姿がキュートなシロブチハタの
赤ちゃんの姿も!模様が鮮やかですよ!
















まったりの後は、黒島へ〜。透明度がいいので中層をまったり時間の許す限り
泳いでみました。
ホワイトチップにカメに、ウメイロモドキの群れにグルクンの大群〜。
スコーンと抜けた水中は、黒島のダイナミックな地形を更に良く見せてくれました。
Kさん!Yさん!一日ありがとうございました。
久しぶりにご一緒出来て楽しかったです〜。私の愛犬ムウのお土産までいただき、
いつもありがとうございます。
お目当てのマンタも見れてよかったですね〜。明日もよろしくお願いします!
そんなこんなで本日も無事終了です。明日もどんな海が待っているか楽しみにです!
明日も張り切って海へ〜!













「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana









コメント(0)
トラックバック(0)

今年一番の寒波到来中・・・
2017/12/17 17:40:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:曇り時々雨 気温:17度 風:北東の風 波:5m
はいさい!!本日の陸日記スタッフ宏美です。
今年も残すところ約2週間・・・・忘年会の日々が皆様続いているのではないでしょうか?
今日の石垣島は今年一番の寒さでした。気温も17度、体感気温は更に低く感じた一日でした。
水温との差が激しすぎますね・・・・・
そんな本日は海はお休みです。陸作業DAY。溜まったいた事務作業をしておりました。
年賀状もラストスパート。事務処理もラストスパートです〜。
明日からは、又しばらく海DAYが続きますよ〜。お天気&海況が少しでも良くなればいいなと。
明日は張り切って海へ〜!!













「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana







コメント(0)
トラックバック(0)

今年最後のヨナラになるかな??
2017/12/15 18:24:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


今日の石垣島 天気:晴れ 気温:23度 水温:24度 透明度:20〜25m
風:北東の風 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
今日は朝から快晴の一日でした!気温も上がりポカポカ陽気〜。船上も気持ちがいい〜!
こんな日が毎日続けばいいなあと・・・・
天気も最高〜!さあ!今日はお目当てのこの場所へ〜。真っ白な砂地の向こうから、
貫禄溢れる姿でマンタさん登場です。本日もブログ更新です。
今日はゲストのhさんとマンツーマンヨナラダイビングとなりました〜。


















真横にそして、待っているとこちらにも近づいてきてくれるマンタ。
太陽の光と白い砂と優雅に舞うマンタ。最高のダイビングDAY〜。
ん〜もしかすると・・・今年最後のヨナラDAYになるのかなあなんて思いながら、
しっかりと目に焼き付けてきましたよ〜。













お天気もいいので、ここに潜らないと損。午後からは色とりどりのサンゴが綺麗な場所へ!
無数のデバスズメダイがサンゴの上を群れる姿は、まさに癒しそのものです。















こちらも色鮮やかなオトヒメウミウシさん!サンゴに負けないくらいの鮮やかさでした〜!














ゲストのHさん!一日ありがとうございました。
ご案内出来て良かったです!又、是非石垣島の海へ〜!
そんなこんなで本日も無事終了です。明日から又寒波に戻りそうです・・・・・・
ん〜お天気がもちますように・・・・


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana

















コメント(0)
トラックバック(0)

願いが通じました!マンタ登場〜。
2017/12/13 17:35:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般















今日の石垣島 天気:曇り時折晴れ間 気温:20度 水温:24度 透明度:20〜25m
風:北東の風 波:3〜4m
はいさい!本日の海日記スタッフ宏美です。本日は気温が上がらず寒い一日となった
石垣島です。今年は本当に寒くなる日が早かったですね。
内地ではインフルエンザも流行しているようで・・・・皆様お気をつけくださいね。
さて、本日も張り切って海へ行ってきました〜。
本日はk様ご家族の貸し切りDAYとなりました。ママのお誕生日!パパの勤続30年のお祝い。
そして、娘のMちゃんは就職内定お祝いと、ご家族皆さんがお祝いということで、
久しぶりのダイビングを石垣島で〜!
お祝いにふさわしいくらいラッキーなことも沢山!マンタ&カメも登場したよ〜。
本日もブログ更新です〜!













久しぶりのダイビング!是非!マンタが見てみたい!
願いが叶いました!目の前から優雅にマンタが登場しました〜。
カメさんにもしっかりお会いしてまいりました!2つの希望が叶い良かったです〜。













透明度も良い砂地でのダイビングも〜。真っ白な砂地が気持ちいい〜。
ここで、ママのお誕生日もpお祝いさせていただきました。おめでとうございます!













もうすぐクリスマス〜。サンタの帽子を被り気分は水中サンタさん!














初めての冬の季節でのダイビング!寒さとの戦いではありましたが、
最後にマンタ&カメ登場で〜!最高のダイビングDAyとなりました。
K様ご家族の皆さん!一日ありがとうございました。
又、是非遊びにいらしてくださいね〜。
そんなこんなで本日も無事終了です。













「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana

















コメント(0)
トラックバック(0)

ファンダイビング&体験ダイビング〜!
2017/12/12 18:41:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般














今日の石垣島 天気:曇り 気温:22度 水温:24度 透明度:20m
風:北東の風  波:3m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
寒い日は続きますが、今日の張り切って海へ〜!お天気も時折晴れ間も覗き、束の間でしたが
寒さが和らいだ時間もある一日となりました!
本日は、地元ダイバーDAY〜。いつもありがとうございます!
体験ダイビングのお友達も連れてきてくださいました〜。水中では本日も群れ・群れ・群れに
ここまで寄れる〜?カメさんまで!
本日もブログ更新です〜!














砂地に降りてみると、カイワリの大群が!しばらく周りをぐるぐるしてくれました!
そして、今日はマダラトビエイの連帯も登場〜。短い時間でしたが、かっこいい飛行隊
に、ゲストのCちゃん感動〜。私も久しぶりのご対面に感動〜!













瓶の中を覗きに〜。可愛いナカモトイロワケハゼさん!
















泳ぐ姿が美しいハナミノカサゴさん!思わずうっとりしてしまいます!














今年は去年に比べ、水温が下がるのが早いせいかコブシメの姿も多く見られるように。
本日は浅場に4〜5匹のコブシメの姿が。いよいよ産卵の時期に突入です〜!














体験ダイビングチームは、お目当てのカメさんに会いに・・・・・・
お休み中のカメさん!ここまで寄れました!
初めてのダイビング!カメさんに感動〜。水中の世界も楽しかったようでよかったです〜。
本日もファンダイビングに体験ダイビングにと時間いっぱいまで楽しんできましたよ!
ゲストの皆様。ありがとうございました!
そんなこんなで本日も無事に終了です。明日も張り切って海へ〜。


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]