八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
台風9号はチェック!!
2011/07/31 19:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 嵐の前の静けさ・・・
まさにその言葉が当てはまるかのような・・・

温34度 水温30度 透明度30m

台風の予想進路は徐々に西へと進路を変え
予報で行くと、4日沖縄本島への襲撃(-_-;)
石垣島はどうにか強風域県内を外れそうではありますが、
少なからず、影響は出ることでしょう・・・(-_-;)
まあ、未来はいいほうへ考えないと~~(^。^)y-.。o○今日は石崎、竹富でのダイビング!!透明度は抜群〜(^。^)y-.。o○いつかの最南端島、波照間島を思い出す色です。

 石崎今日のマンタは、1匹。妊婦さんでしょう~
大きなお腹に、ん〜未来を感じますね~

 竹富島の砂地。ココも抜群な透明度。
砂地に映る自分の影。ダイビングならではの
浮遊感と、癒しに包まれたダイビングでした。

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com




コメント(1)
トラックバック(0)

色々でスな・・・
2011/07/30 18:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 新潟、福島では記録的な豪雨・・・
南の海上には、早くも台風9号です〜(~o~)
今年はなんだか変ですね(ーー;)

石垣島の気温33度 水温32度
透明度30〜20メートル

今日は大物から、小物まで〜激しいダイビング〜
マッタリな、ダイビングです。

 エントリー!!いつもながらにバラクーダがお迎え。100匹位の群れになってきました。その真下にはマンタ様。2匹が行ったりきたりでした。 その他ロウニンアジ、ツムブリなどはごそごそと居るのですが、ギンガメはキラリト影を見せるも行ってしまうばかり〜(-_-;)なぜなんだ










午後は、浅場でマクロ探し。最近見つけたカエルの子。今日も見つけちゃいましたよ~(^_-)-☆
人間の目には敵いませんな~

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com





コメント(0)
トラックバック(0)

お久々に〜イルカとシュノーケル(^。^)y-.。o○
2011/07/29 22:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

  出た〜御神崎沖にイルカの群れを発見〜
これまた飛び込むしかないでしょう(^・^)
約50〜70匹くらいの群れでしょうか〜?
キュンキュン鳴き声も素敵〜

幸先いい一日〜
まずは石崎へGO〜です。
今日は3匹のマンタ 透明度30m
これぞスクランブル〜ですよね。

2本目は最高のさんご礁を見にです。透明度、ここも30m、色とりどりのさんご礁の上にはカラフルな、お魚達〜見事です(^。^)










午後はカメさん(^。^)今日は4匹のカメさんが、お休み。愛嬌が合って、いいね〜カメラにも上手にポーズをとってくれますね。












今日のツアーに参加してくださったのはこちらの方方↑
一日有難うございました〜


イルカとのシュノーケル最高だったな〜

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com






コメント(0)
トラックバック(0)

熱い石垣島☆
2011/07/28 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般











今日も夏休み〜な石垣島のうるまダイビングクラブ☆
2艘で出港です。
うるま号はファンダイビング☆
ビー号はチャーターでの出港です☆
ご家族での船チャーターは貸切でお子様達も、のびのび、貴重な夏休みでの石垣島の思い出作りにおすすめ☆

FANダイビングチームは大物狙いで、バラクーダ、マンタ2匹、特大マグロGET☆

チャーターチームは体験ダイビングとスノーケル☆
マンタポイントにも行き、マンタをダイビングでも、スノーケルでも2匹みれちゃいましたぁ〜☆

今日の石垣島は暑く、熱い海が続いております☆
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/





石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)

地形を楽しみにです・・・
2011/07/27 22:34:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 気温32度 水温30度  透明度20メートル
お魚よりも >゜))))彡 地形が好き〜
今日はそんなお客様と地形を楽しみにです。

ん〜・・・なかなか石垣島で地形。
リクエストは少な目ですが、潜ればあるもんですね〜
色々なアーチをくぐったり、
光の差し込む洞窟の中の景色、これまた絶景。

崎枝、御神崎、石崎での3本。もちろんマンタも登場!!1匹でしたが、相変わらず、ダイバーを気にもせず、目の前を我が道、と言わんばかりに通過(^。^)y-.。o○カッコイイ〜










明日は、大物狙って遠征予定。東からの風が少し気にはなりますが、気合入れて見ますか〜!!

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/



石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!

石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]