八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
回復!!
2011/08/30 20:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 台風明け〜!!
やや、南からの風が強く・・
北部までの遠征ダイビング!!
台風で閉じ込められた分〜パワー爆発(^。^)y-.。o○

気温32度 水温30度!! 透明度20メートル

ココまで来ると〜(^。^)y-.。o○穏やかな海況!!
荒川、米原、崎枝での3ダイブ!!

まずは、砂地でチマチマとマクロに攻めます。
定番のニシキフウライウオは今日もゆらゆらと上手に擬態しながら泳ぎます〜!
そのあとは岩場の方へ移動して、大きな洞窟の中を探検です。
洞窟の中には大量のテンジクダイ、外にはホソカマスも群れてましたよー♪
砂地と地形をダブルで楽しめちゃうなんとも贅沢なポイントでまったーりなダイビングです。










2DIVE目は米原の最高にキレイなサンゴをみりに〜ですよ!
このポイントは様々なショップの協力によりオニヒトデの数も少なく、
生き生きとしたサンゴがたくさんです!浅場のキンギョハナダイはいつ見ても癒されます!
体験ダイビングのゲスト様も沖縄らしい海に大満足♪米原サイコー★
最後は崎枝の地形ポイントで本日2度目の洞窟ダイビング!
そんな感じで台風明け初日もガッツリ3DIVEして来ました!
お願いだから9月は台風来ないで〜!

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com





コメント(1)
トラックバック(0)

お騒がせな台風☆
2011/08/29 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
  
 台風11号は石垣島を直撃か??
 なんて思っていましたが・・・・
 台風情報とにらめっこした結果!!
 大分西側、いや、台湾に入ってしまいました。
 お騒がせな台風11号でした。
 
 今回この台風で石垣島にこれなかった
 ゲストの皆様、
 「会いたかったぁ〜〜」
 残念、こればっかりはしかたありませんね・泣
 
 
また会える日を楽しみにして、 お待ちしています☆
今回の台風でうるま号欠航日数は2日!!
今日、うるま号を降ろして、明日からまた出港いたします。

さておき、台風12号の方は、(TOPの画像) 本土に向かっております、
本土に行く台風にしては強く皆さん、十分気をつけて下さい。
台風の進路と強さをチェックして、そなえてくださいね!!

海はまだ時化予報ですが、明日は出港〜〜楽しんできまぁ〜す☆
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com






コメント(0)
トラックバック(0)

2倍ラッキー感☆
2011/08/27 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 今日は朝起きると、どよ〜ん↓
 台風状態かぁ〜??なんて思いましたが、
 なんと、出港後、はれましたぁ〜〜☆
 
 しかも、全然海穏やかぁ〜!!
 台風はいずこえ??
 いや〜、誰かスーパー晴れ人間??
 予報でも雨だったのに・・・ラッキーです!
 
 そんな今日は石垣島のポイントへダイブ☆

御神崎方面で午前中〜水も最高〜〜☆
カメ見て〜〜アーチ潜って〜〜最高〜〜☆
ダイビングではアオリイカの産卵から卵のハッチアウトまで見れました。
なんだか、いつもは釣って食べてますが、次からできるかな〜〜??










午後からは今月も台風の影響でポイントが時化で昨日までかなぁ〜と思っていましたが、
いけちゃいそうでしたので、行っちゃいましたぁ〜☆
マンタポイント〜☆
今日は4匹見れちゃいましたぁ〜☆
いや〜今日は2倍ラッキーな感じがしましたぁ〜☆

通常どうりうるま号帰港して、やっぱり台風きてますな〜!
うるま号即、陸揚げしましたぁ〜☆
明日から台風かなぁ〜!!

まっ!!今日は打ち上げだぁ〜!  飲むぞ〜!!
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com





コメント(1)
トラックバック(0)

台風前に〜〜GOGO!!
2011/08/26 22:50:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 いや〜刻々と黒い影が・・・近づき
徐々に風が、吹きだしている石垣島。

でもでも今日は!予報とは裏腹に
いい天気(^。^)y-.。o○

 気温33度 水温31度 
この水温の高さのせいで、台風も徐々に巨大に・・・
予報は徐々に西へ、このままだと与那国あたりですか。

今日は〜!!今月も最後ですかね。
石崎、御神崎、名蔵での3本。
朝一マンタ〜!!今日も4匹の大乱舞!!
初マンタの人も、何度も見てきた人も
興奮しますよね。

2本目はカメ!! ココも今月は、今日まででしょう!!
と言う事で、またしてもお邪魔・・・

このポイント、今年はカメ遭遇率100% 【リクエスト下さいな・・・(^。^)y-.。o○】

午後の名蔵・・・透明度は10m.弱・・・
素敵なサンゴがあるのに〜なんだかどんより
しかしここにいるテンジクダイや熱帯魚は
いつ見ても癒されますね…(^。^)

そんな感じで今日も無事終了です!

だんだん台風が近づいてはいますが、
明日も出港しまーーーす☆★

天気の神様、明日まで晴れにしてくださーい!








2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)

29日は直撃コースです・・・
2011/08/25 21:50:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
  11号さん・・・12号さん、共に発生(~_~)
このままの予報で行けば、29日は直撃・・・
勘弁です・・・ 
しかし、ちょうど今日より石垣島18年ぶりの
節水制限・・夜間断水。
やはり台風にもちゃんと、役割があるんですね・・・

今日もファンダイブ、講習チームそれぞれ、出港!!
ファンダイビングチーム 黒島、竹富島方面
体験ダイビングチーム  竹富島

気温33度、水温31度 透明度 15〜30m 黒島透明度が良かったな〜30mオーバーのブルーな世界大物は特に発見できませんが、ホワイトッチップが穴の中で寝てたぞ〜。

 ドロップ沿いにアカイバラウミウシ(^。^)y-.。o○
定番だけど、小さくて、カラフルで・・・キレイでしょ?


海・・・明日までは問題ないでしょう!!
明後日からが、微妙な天気になってくるのかな。

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/



お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]