八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
石垣島☆
2011/10/25 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 あがやーー・・・
 今日からまたイマイチなお天気ゾーン入ります。
 この時期、雨の日と晴れの日では気温も
 海も全然ちがうから、
 雨の日に来られたGESTの方には、よく
 「何日前まではめちゃくちゃ良かったんですよ」
 だなんて、言ってしまいます。 すいません。
 石垣こんなもん?? なんて思わないで、
 そんな、あなたの日頃のおこないでしょうが・
 なんて〜〜〜こんなに晴天の僕達スタッフがいるじゃないですか〜〜〜〜!(^^)!
そんな感じ?で今日も元気に海へ〜☆
今日は砂地とダイナミック地形☆
砂地ではゆったりと時間を過ごしました。
日頃の疲れを癒してください〜〜心身共に、ダイビングってスポーツはスポーツなのに、
まるで、海のマッサージや〜(ウマイ!!)のような感じで癒され、疲れが取れていきますよね☆

お次は癒されてばかりではコンブみたいに
なっちゃいますので、少しハードに
ドン深、地形ポイントへ〜〜☆

ここでは大物狙い!!
今日はマダラトビエイがフラフラと何度か
近くまで顔を出してくれましたよ〜☆
有難う☆
水も良くて、今日も良いダイビングが
できました〜(^。^)y-.。o○

そんな感じで今日も潜ってきましたよぉ〜!!
明日は時化予報、久しぶりに東海岸かな〜〜!!
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/



石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



   

 

コメント(0)
トラックバック(0)

スノーケル☆
2011/10/24 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 はい!どーも☆
 今日もお日柄も良く晴天です☆
 風もゆるく、太陽の日差しはビンビンで
 暑いくらいでしたぁ☆
 海も穏やかで夏そのものでしたよぉ〜☆
 そんな今日はスノーケルのゲスト様と
 1日、ゆったり〜とスノーケル〜☆

 スノーケルは身軽でスイスイ〜最高です☆
今日のポイントはまずは素敵なサンゴをと、竹富島のスーパーサンゴポイントへ!!
浅場では足の置き場もないくらいにぎっしりとサンゴが広がっています!!
動く生物ではありませんが、それは何回見ても飽きず、圧倒です☆
 










お次はカラフルはカワイくて綺麗な魚達がいる所へ☆
オレンジ色のアカネハナゴイやキンギョハナダイなど目立って綺麗でした!!

お昼からは、海況も良く、行きましょうマンタの所へ〜!!
やっぱり「いるよねぇ〜〜」
今日は3匹のマンタを見る事が出来ましたぁ〜☆
水の良く、スノーケルもご覧の通りバッチリ見れましたよぉ〜!!

そんな感じで少し日焼けもして帰港です☆

明日から時化るかなぁ〜〜??
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/



石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(0)
トラックバック(0)

竹富島☆
2011/10/22 16:57:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 こんにちわ〜(^。^)y-.。o○

 今日は朝起きると大雨〜〜アレ??
 なんて思っていると、みるみる雲が遠のいて
 ちゃっかり、出港前には太陽が
 顔を出してくれました。
 
 今日は昨日に引き続きのご家族が乗船☆
 今日のリクエストはスノーケルと離島に上陸して
 ビーチで遊ぶ〜〜プランです☆

 お任せ下さい〜☆
 今日は竹富島の透明度の良い海でスノーケルと
 船で島ギリギリまで近寄り竹富島に上陸して
 ビーチと磯で遊んできましたよぉ〜〜☆
 
 竹富島陸では色んな貝殻があったり、
 星の砂探したり、カニやヤドカリを見たり
 死んだサンゴを拾ったりして遊びましたぁ〜☆
 
スノーケルでは浅場の水が澄んだ砂地でニモ見たり、綺麗なサンゴと魚達を見て来ました。 
ポイントは島影にかくれて穏やか〜☆
今日は温か中華スープ☆  体もポカポカ温まりましたぁ〜☆

 









海のポイントも貸切〜ビーチも貸切〜〜で贅沢な竹富島を堪能してきましたぁ〜☆

最後は飛び込みの始まり、楽しく遊んで、帰港です。
2日間有難うございました☆
秋休みでした。
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/



石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com








コメント(0)
トラックバック(0)

マンタ☆
2011/10/21 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 
 こんにちは〜☆

 今日は風が弱く、温かい石垣島でございました。
 日本では今日、ニュースで初滑りなんて、
 「スキー」をやっている写真が載っていました
 ビックリです(゜o゜)
 石垣島はまだまだ温かく、今日は上半身裸でも
 海で泳げましたよぉ〜〜☆

 そんな今日は秋休み?のご家族が遊びに来てくれました。
スノーケルにダイビング〜(^。^)y-.。o○
浅場でストレスなく、綺麗なサンゴやカワイイ魚達を見て回り、その後ダイビングへ!!
初めはドキドキ、すぐになれてお父さんなんて1人でスイスイ泳いでいましたよ・!!
午後からはお目当てのマンタ☆
うねりは大きかったけど行けちゃいましたぁ〜☆











今日も居ましたよ〜マンタ君・3匹☆
バッチリ見れて、目標達成ですよ〜〜〜(^。^)y-.。o○
帰りは、疲れて皆さん爆睡〜ZZZ

明日も乗船、明日は1日スノーケルでゆったり八重山の海を泳いできたいと思います。
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/



石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com



コメント(1)
トラックバック(0)

晴天☆
2011/10/19 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 いや〜〜〜聞いてください。
 石垣島本日、晴天のお天気でしたぁ〜〜☆
 何日ぶり?か忘れるくらい久しぶり〜!!
 昨日、ニュアンスはあったんですがイマイチ・
 今日は絶好の晴天で秋晴れ感じれました。
 
 なんだか、顔が日焼けしたようです☆

 そんな今日は石垣島にロングステイのゲスト様
 今日は5日目のDIVEへ行って来ましたぁ〜☆

 ポイントは竹富島南と黒島ポイントです☆
 砂地でマッタリと1本目体を慣らしてから、
 お次はダイナミックな海へ〜☆
 ドロップからケーブも入っちゃいましたよぉ〜☆

 どんどん上達してきて楽しさも2倍です☆

砂地では小さな体のスカシテンジクダイが沢山群れて、それに大きな体のハタなどがアタック☆
弱肉強食シーンが見られました!!












よく探すと、根には顔がかわいく模様が素敵なミヤケテグリなんかも見れましたよ〜☆

ドロップポイントでは浅場にアカヒメジとノコギリダイの数が多くなっています。
ケーブの中は神秘的で景色にほれますね!!
今日は良い感じに光も入ってきていて最高の地形景色でしたぁ〜☆

明日も潜ります〜〜明日も晴れてほしいです(^。^)y-.。o○
2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

お世話になっている、仙台のダイビングショップ アトランティスです。
スタッフブログでは現状も報告。何か力になれることがあればと思ってます。
http://www.atlantis-d.com/blog/



石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
うるまDIVING CLUB
http://www.uruma-club.com








コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]