八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
台風対策・・・・
2012/07/31 11:04:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
おはようございます!

台風9号が接近中の石垣島です。

朝から強い雨が降ったり止んだりと、
嫌な天気です・・・・

台風進路図を見ると、10号も現在
小笠原付近を通過中のようですね。

この進路ををみると・・・
9号と10号がくっつきそうな気配も・・・

今日の私達はというと・・・・

朝から、船・そしてお店の台風対策に追われていました。
お店も、倉庫や車が飛ばされないようにと必死です。

全ての物をお店の中へ・・・・
今回の台風は、強烈に強い台風になりそうです。

夏到来と共に、台風の季節でもある石垣島。
この9号が早く過ぎ去ってくれることを願いま〜す。

停電・断水に備えたいと思います。

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club




コメント(0)
トラックバック(0)

台風前に〜思いっきり〜
2012/07/30 16:01:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!
台風9号が接近中の石垣島。

進路が気になる所ですが・・・
お天気も〜
どんより曇り空?
と思えば、いきなりのスコール・・・・

さて、本日の海日記です!
夏休み中ということもあり、今日も、元気いっぱいの子供達がスノーケルで参加してくれましたよ〜!
ん〜どっちがお兄ちゃん?弟?あまりのそっくりに最後まで、見分けがつきませんでした。(ごめんよ〜)












ファンダイビングチームは、まったりと生物観察してきました〜!
キャンディー柄のヒレナガネジリンボウ。色や模様、
そして何といっても形がかわいいマンジュウイシモチちゃん!
上手に、サンゴの中に隠れていたのは、これまた、ミニサイズのコブシメの赤ちゃんでした〜

台風9号の影響で、今日は限られたポイントでのダイビングとなってしまいましたが、

子供達は、休憩することなく一日海を満喫していましたよ!
子供達の笑顔に、私達大人もほっこりな気持ちに・・・・

そんなこんなで本日も無事終了です!明日から、少しの間海はお休みになりそうです・・・
早く、台風が過ぎ去ることを願いつつ〜













2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club




コメント(0)
トラックバック(0)

本日はマクロにワイワイ(^。^)y-.。o○
2012/07/29 17:11:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 大崎、米原、米原
気温30度、水温30度 透明度15〜20メートル
晴れ、時々スコ〜ル!!

 本日は思いっきりマクロにダイビング!!
大崎定番にはなってきましたが、
ホシゾラワラエビ〜ん〜こんなによれる
一眼レフ素敵ですね〜

水深30m付近にはお久々にアケボノハゼも上がってきてらっしゃったよ。(写真左下。)
2本目は思い切って米原まで。久々に見たピカチュ〜(写真右下)や、ニシキフウライウオ(下段左)
ミヤケテグリ(下段右)その他、ハオコゼの幼魚や、ヒバシヨウジ、沢山のカニさんなど今日は眼を
マクロにして〜鮮やかなちっちゃい生物を観察してまいりました。










本日の写真はゲストの田口さんご夫婦に頂きました〜











2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club







コメント(0)
トラックバック(0)

めでたい!
2012/07/28 17:29:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
常夏!石垣島より〜
はいさ〜い!

気温33度。今日も暑〜い石垣島です。
天気図を見ると・・・
台風9号が発生し、
今後の台風進路が気になる所ですが・・・

反れてくれることを願います・・・

さて、本日の海日記!お久しぶりで〜す☆
そして、祝300本!おめでとうございます!めでたいですな〜
水中でも、本日のゲスト様全員でお祝いしてきましたよ〜

水中では、色鮮やかなハゼに始まり〜白い帽子がキュートなヤドカリちゃ〜ん。
黄色い口紅つけてるギンポに〜










今日も、相変わらず美しいハナヒゲウツボと・・・・最後は、砂地でみんなでカメラタイム〜!
ゲスト様!それぞれのスタイルで、今日も、まったりのんびりダイビングとなりました〜。
お天気にも、恵まれやっぱり水中に太陽の光が差し込むと、いいものですな〜!
そんなこんなで本日も無事終了で〜す。明日も天気にな〜れ!












本日の天気:晴れ時々曇り
気温:33度 水温:30度
風:東の風 2メートル
透明度:20m.



2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club




コメント(0)
トラックバック(0)

学生だけが、夏休みじゃな〜い。
2012/07/26 16:27:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 我が家のマンゴ〜が実をつけた〜
夏休みですね。

パイナップルも今が旬!!南国の楽しみを
味わいにきてくれた今日のゲスト様。
こちらも精一杯の遊びを提供いたしますよ〜

今日の海日記〜

ファンダイビングに体験ダイビングにと、
それぞれのチームに分かれて〜!

水中では、お昼寝中のカメに大接近〜
3匹のカメを目の前に、すっかりこちらもお腹いっぱいで〜す!

体験チームも、目の前に寄ってくるスズメダイの群れに感動〜
クマノミちゃんにも、大接近で〜!
初めての水中世界に、みんな幸せ顔に〜☆

最後は、マンタ郎に会いに〜
2匹のマンタにご対面できました〜

カメにマンタに今日も、充実した一日となりましたよ〜
それにしても〜
今日のマンゴ〜本当に甘くて美味しかったなあ・・・

はい!みなさんマンゴー手にとって、この笑顔です〜

そんなこんなで、本日もゲストと共に楽しい一日も無事終了で〜す!
ん〜お天気よ!
いい加減、晴れの日になっておくれ〜











2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]