八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
接近中・・・そして誕生・・・・
2012/09/27 16:43:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い☆

ん〜台風17号がじわじわと接近中の石垣島。
少しずつ、風も強くなってきています。

9月最後の週末は台風直撃で、
終了のようです・・・・・

さて今日のうるまは、朝から台風に備え、
りんごを陸に上げ、ロープで固定し・・・・
(飛ばされては、大変なので・・・・)


台風に備え、対策をしている一方・・・
昨日からライセンス講習にきてくださっているゲスト様と〜

今日は〜ビーチからエントリ〜!
ボートのように背負ってはい!ドボンとはいきませんが・・・・

重いタンクを背負い、最後の講習をがんばってきましたよ〜
珊瑚と珊瑚の隙間を泳いで〜沖へ〜
今日の水中は、透明度も良かったですよ〜

二日目ということもあり、後半は魚を観察する余裕も〜
スキルも、なんなくクリアして、最後はお魚ウオッチングで終了で〜す。

明日から、数日は大しけになる予報ですな〜
何とか今日で無事講習が終了できてよかったです〜。

そんなこんなで本日も無事終了です。
何事もなく、台風が通り過ぎますように〜

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club







コメント(0)
トラックバック(0)

影響で始めました。
2012/09/26 17:30:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 北東の風10m. 波2メートル、気温30度 
水温29度 透明度20~15メートル
 竹富南、竹富南。
じょじょに台風の影響が出始めました。
本日のポイントは限られ、どうにか竹富島の砂地。
大物は決して狙えないポイントではありますが、
マクロに楽しむポイントでマッタリ。
やっぱりかわいいカイカムリ。どうやってこの業を
覚えたんだろう・・・・?
黄色バージョンも写真左下。
砂地からニョキっと出てきたのは巻貝の仲間。
なかなか体をむき出しの姿は見れないよね~?
タツノハトコ見た目はただの枯れ草ですが、
しっかりとしがみついたクルクルっと巻いた
しっぽがかわいい。
その他にも沢山のウミウシなどなどマクロに楽しんできたよ。







2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club



コメント(0)
トラックバック(0)

黒島でお披露目
2012/09/24 16:56:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ブルーを求めて。黒島へ!!
西へ西へ向かうたびに海の色が変わる~
透明度40metre 気温30度 水温29度
まずは竹富、バラクーダ出没情報もあてにはならず、
カスミチョウチョウウオの群れに巻かれてきました。

黒島、青い洞窟探検したり、流れに身を任せ、
ドリフトしたり。
でも今日の一番はお昼黒島の喫茶店で食べたカレー
じゃなく、
自称、もとシンガーソングライター今日子の歌

何でも「ゆず」に自分の歌をプレゼントしたこともある様で・・・
少し聞いてやってくださいませ。



2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club

今日子の歌、⇂




コメント(2)
トラックバック(0)

9月のマンタは鉄板
2012/09/23 17:01:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 うそ~またまた台風の景が・・・
このまま行けば、28日あたりは・・・
気を付けておいてくださいませ。

 そんな今日は今月最後になるかもしれない
マンタに会いに。
気温30度 水温28度 透明度20m.
今日も沢山のマンタが。6匹はいましたね。

体験ダイビングの皆様も、FANダイバーも
満足な笑顔!!様様マンタですね。
その後は大崎、御神崎。
皆でちっちゃいのを探して・・・・
色々楽しんで来ましたよ。
でもウミウシは食べちゃダメだよ~
重国さん・・・・





2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club



コメント(0)
トラックバック(0)

西表島で大物もマクロも楽しむのだ〜
2012/09/22 16:39:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 西表島、鳩間島、西表島
気温32度 水温28度 透明度30?
海況は最高!!テンション上がっちゃって、
ついつい鳩間、西表まで・・・
まずは大物狙ってエントリ〜
今日はバラクーダが不在しかし
ギンガメアジ、ロウニンアジ、イシマグロ
巨大マンタ!
まずまずな一本目
2本目も大きいの狙っては見たもののそこまで上手くはいかないものですね・・・・真っ青なブル〜ウォータです(^_^.)








 午後は西表に戻りマクロ、地形チームに分かれて
巨大なビックドロップに最高の珊瑚
何匹ものカメさんに遭遇したり何といっても透明度も最高〜

明日はやや雨マークが付いておりますが、
きっと晴れて〜と願います。

2010年までのブログです。↓ 
http://blog.livedoor.jp/uruma_diving/

石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]