八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
あっという間の3日間。ありがとうございました。
2013/02/27 21:40:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 ポイント・米原方面  気温・21℃ 水温・23℃ 
天気・曇りのち雨

 はいさ〜い^^ 本日、OW講習最終日。
 朝からどんより曇り空。。
2本目から、北風に変わり雨も降り出しました><
 しかし、水中世界はパラダイス。
試験も難なく合格し、
貸切の米原の海で楽しんできましたよ〜^^


  Gさん、あっという間の3日間でしたね。 元気モリモリサンゴは、感動でした。
ちゃっかり、レアものも見ちゃってます(笑) ザンジバルボクサーシュリンプ













トンプソンアワツブガイ  体長5mmの世界へようこそ(笑)。
 次回は、あれとこれと…見たいものがとまりません。 カメラもすごく興味があるようです。
また、是非石垣島にお越しください。でもその前に、、就職活動がんばってくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。ではでは〜

 
石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club





コメント(0)
トラックバック(0)

講習2日目です。
2013/02/26 21:28:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面  気温・25℃ 
水温・23℃ 天気・晴れ
 
 本日は、OW2日目であります。
ボートに乗っての講習に、初めはドキドキのGさん。
でもでも、天気も海況もよろしくて、
すぐに慣れましたね^^
 苦手なマスククリアも、克服できました。
 ご褒美に?

 石垣島の神様に出会えました^0^/



















 優しく、優雅に私たちの周りを、泳いでくれました。 
 たった数十分の出来事が、彼女を大きく変えそうです。
 ダイビング初めて、良かった! 決して楽しいとは言えない、講習。
 そのたどり着く先に、こんな素晴らしい世界が待ち受けているとは。

 今回は、少々先乗りしちゃいましたけどね^^;明日が最終日です。
 とびきりの笑顔、期待してます。 ではでは〜

 
石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club





 

コメント(0)
トラックバック(0)

今シーズン最初は!
2013/02/25 21:36:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 気温・25℃ 水温・23℃ 天気・晴れ
 はいさ〜い^^
本日は、ビーチでOW講習してきましたよ〜
 Gさん。お一人でご旅行されているそうです。
春休みを利用して、八重山を満喫中〜♪

陸上はとっても暑い石垣島ですが、
まだ水中はひんやりモード。。
1時間も潜れば、少し寒くなりましたわ。。

 明日から、ボートに乗って講習です。

 楽しみながら潜ってきま〜す^^ではでは〜

 
 石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club






コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島はこんなシーズンで・・・
2013/02/17 19:35:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
  毎日何して遊んでるの〜?
なんて、お客様から、言われる日々ですが、
ちゃんとこんな感じで、しっかり働いております。
毎年の事ながら、
この時期は本当にすみません。
相変わらず2月いっぱいはこんな感じで、
サトウキビの収穫を・・・
昔ながらの一本一本、手でよいしょ、こらしょ・・・
ではありませんが、こんな機械でのきび刈りです。

隣の畑には石垣牛・・・後3年後です。機械の周りには真っ白なサギ・・・











今日も約30tの砂糖キビを収穫し工場へ。その後は皆様の食卓に並ぶ白糖へ・・・












 さて、このくらいで私が毎日、
遊んでないと言うことがわかってくれたはず・・・

 海のほうは今月20日より
今年も最高の石垣島の海を、できる限りのサポートで、
皆さんのご要望にお答えでききるよう
しっかりがんばりますね。

皆様のお越しをお待ちしております。


石垣島でダイビング、体験ダイビングマンタシュノーケリング
(スノーケリング)のことならお任せ!!
石垣島 ダイビングショップ
 うるまダイビングクラブ
http://www.uruma-club



コメント(1)
トラックバック(0)