八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
ダイビング日和〜!!一人旅の思い出・・・
2014/11/28 12:53:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:晴天 気温:29度 水温:25度 透明度:30m
風:南東の風 波:2.5〜2m
はいさ〜い!日差しが強くて、真夏の石垣島!
すっかり、お肌も白くなりかけていたのに、今日の日差しで又焼けてしまいそうです・・・
11月も終わりだと言うのに、今年はなんだか暖かい日が長いなあと感じます。
そんなお天気も最高の日に参加してくださったのは、愛知県からお越しのOさん!
おばあちゃまは、沖縄の方だそうです!一人旅で、初めての石垣島へ〜
1年ぶりのダイビング。久しぶりのダイビングにはもってこいのポイントで楽しんで
きましたよ〜!
















海況・そしてお天気にも恵まれ、水中は最高の透明度!光が差し込み、サンゴも
一層輝いて見えました〜!
砂地をのんびり〜カクレクマノミを観察したり〜色とりどりの魚に囲まれ〜
何とも、幸せな時間〜!!時間いっぱい遊んできました〜!
















今日は、これから西表島へ行かれるそうで。自然いっぱいの西表でも、
楽しんでくださいね〜!ありがとうございました!

まだまだ暖かい石垣島!のんびりライフをしに是非石垣島へ〜!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadivin





コメント(0)
トラックバック(0)

マクロマクロ〜最後はドリフトで〜。
2014/11/24 17:32:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












 気温28度 水温26度 透明度20メートル前後 竹富、西表、小浜
いい天気が続きすぎて、夜は断水が続いている石垣島です。

 シーズンも最後の連休まだこんなに暖いのに惜しいですね・・・・
今日は今年3度目、今回3日目の山崎さん〜にプロカメラマン小川さんが
マリンダイビング取材でのお越しです。 ありがとうございます〜〜

 午前中はマクロに砂地いい被写体になってくれる生き物が豊富です〜
午後は砂地のこの子に会いに!!!ただ出会えたのは1匹しかも全然寄らせてくれない〜('∀`)
ご機嫌ななめですね・・・








  オオエラキヌハダウミウシ        トゲダルマガレイ








 オウギガニの仲間                                 マツヨイミノウミウシ








 サカサクラゲと共生中                      トゲチョウチョウウオ

明日は小川カメラマンとのマンツーマンダイブ!!できる限り石垣島の海を
ご紹介いたしますね〜



うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadivin













コメント(0)
トラックバック(0)

まだまだ夏ですね〜(#^.^#)
2014/11/23 16:01:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












 気温28度 水温26度 透明度20〜15メートル 竹富、黒島
ポカポカな東風、天気が良いと気分も違いますよね〜〜〜
 まずは大物狙って〜とも思ったのですが、既に潮が逆〜('∀`)
グルクンと、カスミチョウチョウウオは綺麗に群れましたね〜・・・・







 黒島ではそろそろ出没すると思われるマンタ探し〜も撃沈・・・・難しいですね・・・
マクロは色々でしたよ。
 さて明日は〜更に海況もよくなりそう〜〜!!ガッツリ行ってきますね〜













うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadivin









コメント(0)
トラックバック(0)

ポカポカな一日でした。
2014/11/22 16:10:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島: 気温27度 水温26度 透明度20〜25m 風:東風 波:2〜2.5m
ポイント:大崎・石崎
はいさ〜い!ポカポカ陽気の石垣島から本日の海日記〜!!
連休初日のゲスト様は、8月以来のYさん!そして、東京・中国の上海から
お越しのTさんとJさんのお二人〜。
初めての日本でのダイビングだそうです!11月と言うこともあり、のんびりな連休ですね。
さて、海はと言うと・・・
午前中は、のんびり大崎でそれぞれのご希望のコースでマクロ組、そしてカメ組に
分かれて〜!







砂地では、赤い模様が美しいヤシャハゼのペアに、お次はキャンディー柄の
ヒレナガネジリンボウさん。その他、ナカモトイロワケハゼや、ウミウシも多くなってきました。
サイズもミニチュアサイズのコールマンウミウシ・サイズがビックサイズの
メレンゲウミウシ・パイナップルウミウシなど、可愛い子達が沢山みれましたよ!












そして、午後からはTさん・Jさんご希望の石崎までマンタ郎に会いに〜!
今日は、1枚のマンタ郎でしたが今日も根の上を優雅に舞っておりました!
初めてのマンタが見れて良かったです〜!
連休初日は、お天気にも恵まれて最高の一日となりました〜。
明日からも、ポカポカ陽気が続きますように・・・・
そんなこんなで本日も無事終了です。












うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiving













コメント(0)
トラックバック(0)

晴れましたよ〜久しぶりに(#^.^#)
2014/11/19 17:16:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












  気温25度 水温26度 透明度20メートル 竹富、石垣島
昨日、本日は長崎県のダイビングショップ VERRYSのご夫婦が遊びにきてくれてます。
 同業者として、起こしいただき光栄です〜ありがとうございます〜

 海況は北風が強く、ポイントは限られた、2日間でしたが、今日は晴れてくれて良かった〜
まずは竹富島での大物狙い〜でしたが・・上手くいきませんね・・・撃沈です。
2本目からは大崎、定番の、可愛い奴らはもってこいの被写体〜







 イエロージョーフィッシュ、  ホシべニサンゴガ二











 ナカモトイロワケハゼ  お久々に現れてくれた、オオモンカエルアンコウ













 キスジカンテンウミウシ  アカフチリュウグウウミウシ

 2日間恵まれない海況ではございましたが
少しは楽しんでいただけたでしょうか。

また機会がございましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

 長崎 ダイビングショップVERRYS
  元気があればなんでも出来る〜〜!!
   http://verrys-diving.com/



うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadivin
















コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]