八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
おかえりなさい✩
2015/03/22 18:07:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:曇り 気温:25度 水温:24度 透明度:15〜25m
風:北東 波:2m 
はいさい!!昨日までの天気&気温が恋しい・・・今日は朝からっ曇空の石垣島。
気温もなんだか寒くて、昨日までの暖かさが恋しいくらいでした。
そんな中、今日も行ってきました〜海へ〜✩
今日のお客様は、去年の夏にライセンスを取りにきてくれたTさん&Aさん。そして、
のあちゃん!今年も、遊びに来てくださいました〜!そして、初ファンダイビング〜✩
のあちゃんは、スノーケリング〜。
竹富・黒島で3ダイブ思いっきり楽しんできましたよ〜!
マグロに始まり、今日は沢山の種類のウミウシも観察できました!ピカチュウも〜!
黒島では、出会いたかったというカメにも・・・しかも3匹〜!一緒にも泳げて感激でしたね!






















初めてのファンダイビング。1本目は少しドキドキが止まらないかったようですが、
後半はすっかり、石垣島の海を満喫していましたよ〜!一日だけなのが残念です・・・
のあちゃんも、寒さに負けず、スノーケリングを満喫!本当に仲良しな3人!
次回は、夏??又一緒に潜りましょう!のあちゃんもね〜そしてイカ釣りもしようね〜!












そして、本日は半日体験ダイビングチームも海に行ってきました〜!
茨城県からお越しのYさん・Yさん・Aさん・Hさんの4名様!初めての体験ダイビングに挑戦!
初めての水中に少し緊張もあったようですが、みなさん!無事水中へ〜
魚もあまりに近くに寄ってきてびっくり〜!初めての水中での呼吸も新鮮だったご様子です!
石垣島の旅の思い出になれば幸いで〜す!


























又、是非参加してみてくださいね〜!ありがとうございました。
そんなこんなで本日も無事終了です.




コメント(0)
トラックバック(0)

温泉に浸かってきました✩
2015/03/21 18:06:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:曇り 気温:25度 水温:23度 透明度:20〜25日
はいさい!!今日の石垣島は曇り空・・・少し涼しい一日となりました。
そんな本日の海日記〜✩
今日が最終日のTさん!今日はマンツーマンで3ダイブ!!
西風がやや強く吹いて、昨日に比べると船上は肌寒かったですね!
そんなことから、まずはもってこいの海底温泉へ〜!
久しぶりの温泉は、いや〜暖かかったですね〜!温泉から離れられないのが
この季節の怖い所ですね。しっかり温まった後は、シャワーカーテンを
くぐりながら、エダサンゴの群生を満喫〜!透明度も良かったので気持ちいい〜
ゲストのTさんも初めての温泉体験に嬉しいそう✩
そして、少しうねりはありましたが、マンタへ〜!エキジット直前で、
目の前に現れました〜!危機一髪!ぶつかりそうな程近くに〜!
今日は、スクランブル・シティーと両方のポイントへ〜
マンタも見れましたが、その他、大きなバラフエダイやチョウチョコショウダイ、
ウメイロモドキやエリグロギンポなどなど・・・・
可愛らしいのから群れまで、のんびり観察してきました〜


















お天気は少し曇りと残念でしたが、マンツーマンでのんびりペースで潜ってきましたよ!
Tさん!二日間ありがとうございました〜!
次回は6月??又、お待ちしていまーす!!
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日も張り切って行ってきまーす!!


























うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv






コメント(0)
トラックバック(0)

産卵をめぐってオスの闘い・・・
2015/03/20 18:23:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:曇りのち晴れ 気温:26度 水温:24度
透明度:13〜20m 風:東 波:1.5m
はいさ〜い✩本日の海日記スタッフひろみです!!
今日も、朝からぐんぐんと気温上昇!暖かい一日となりましたよ!
水温も24度と、まだまだフードベストは必需品ですが、少しづつ水中も快適に
過ごせるようになってきましたよ!
晴れれば、船上の上もボートコートを着なくても大丈夫な日も・・・
本当に3月後半になってから、晴れ続きの石垣島✩嬉しいですな〜!
そんな今日も、行ってきました〜石垣ブルーの海へ〜!
今日が最終日のSさん!ちなみに明日はビギンのコンサートへ行かれるそうです〜!
そして、去年の6月にも遊びに来てくださった、Tさん!お久しぶりです✩
本日もゲスト2名でまったりのんびり3ダイブ〜!
















名蔵・大崎方面へ〜。名蔵では、アカククリの群れを見ながら、ニセアカホシカクレエビに
お掃除されてる気持ちよさそうな、これまたアカククリさん!可愛い幼魚もいましたよ!
フチドリのオレンジ色が綺麗です。
石垣で一番?とも言えるサンゴポイントも満喫〜!差し込んでくる光がより一層、
珊瑚を引き立たせてくれますね!
大崎では、この季節ならではのコブシメの産卵を観察してきました!
少しつづ数も増えてきているような・・・今日もオス同士が激しいメス争いを繰り広げて
おられました。色が変わる瞬間も見ものでした。
沖では、カメさん昼寝中!目を閉じてウトウトしてるカメさん!可愛いです〜
ついつい覗きこんでしまいました〜!


















今日も、お二人とゆっくりのんびり満喫ダイブでした〜!
Sさん2日間ありがとうございました✩コンサートも楽しんでくださいね!
又、お待ちしていまーす!!
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も晴れますように〜✩
明日も張り切って!行ってきま〜す✩

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣大好き!&男旅IN石垣島!
2015/03/19 16:46:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般






















今日の石垣島 天気:晴れ 気温:26度 水温:24度 透明度:20〜25m
風:南風 波:2.5m
はいさ〜い✩三月もあっという間に後半戦!3月は学生の季節ともいうのか・・・
街中を歩いていると、学生さんのグループを良く見かけます!
そして、もうすぐ春休みにも突入です。後半は家族連れの方も増えてきますよ〜!
そんなきょうのうるまは??
石垣島は3回目!石垣島が大好きというSさんご夫妻!のお二人が、
遊びにいらしてくださいました〜!
3月に潜るのは初めてということで、水中の冷たさが気になるところです。
今日も南風!浜島北に始まり〜西表周辺で潜ってきましたよ〜!
透明度良し!サンゴもなんだか元気になってるような気がしました。
差し込む光がまたいい感じで、より一層珊瑚が色とりどりに輝いて見えました。
小さな、表情が可愛い生物が見たいとリクエスト!のんびりまったり、観察ダイブ〜!






















少し、思った以上にお水が冷たかったということで、今日はのんびり2ダイブで終了です。
午後は、まったり船上でお昼寝タイムもいいものですね!お天気って本当に素敵!!

















そして体験ダイビングチームは、卒業旅行で石垣島へ〜仲良し男子3人組です!
4月からはそれぞれ新しい生活がスタートですね!青春時代を一緒に過ごしたという
高校時代!この卒業旅行もいい思い出にしてくださいね!初!ダイビングも
とっても楽しかったようで、本当に良かったです〜☆
残りの石垣旅行も思い切っり楽しんでね〜!又、お待ちしていまーす✩




















本日もそれぞれのチームに別れ、海を満喫した一日となりました〜
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日も、海に行ってきま〜す!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv







コメント(0)
トラックバック(0)

初!石垣島ブルーへ・・・
2015/03/18 18:57:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:晴れ 気温:27度 水温:23度 透明度:15〜30m
風:南風 波:2〜2.5m
はいさ〜い✩今日も晴天の中、海に行ってまいりました〜!
お天気良し!南風(いいですね〜)
こんな天気が続けばいいなあと思いながら、本日の海日記です!
浜島・三ツ石・マンタへ〜行ってきましたよ!
ゲストは、今回初石垣島ダイブだというAさんご夫妻!!
世界のいろんな場所で、潜られているそうです。
いろいろなお話も聞けて楽しかったです〜!
そして、本日最終日のいつもありがとうございます。Sさん!
今日も、お気に入りを見つけては沢山シャッターを押されていましたね!
砂地を潜った後は、とびきりの珊瑚を見に〜!透明度も抜群!きれいでしたね〜!
大きなテーブルサンゴも圧巻でございました。大きかったなあ・・・






















Aさんご夫妻も珊瑚の奇麗さに感動のご様子!石垣の珊瑚は本当に素晴らしい〜
そして、午後からは今日も行ってきました〜マンタ郎に会いに〜
透明度良し!早速!エントリ〜今日は全部で5枚のマンタ郎!ゲスト様の頭上を
行ったり来たり〜!透明度もいいので気持ち良かったです〜!
まったりのんびり砂地〜サンゴで癒され最後は、マンタと今日も思いっきり
楽しい3ダイブでした〜!

そして、今日は午前半日体験ダイビングでご参加してくださったIさんとTさんカップル!
笑顔が本当に素敵なお二人でした〜!
砂浜上陸の後は、珊瑚礁が綺麗な水中へ〜!お二人とも上手でしたよ!
まるで水族館のようと感激のご様子でした!
お二人の旅行の思い出になれば幸いです!ありがとうございました!























明日もお天気になりますように〜!張り切って海に行ってきます。
そんなこんなで本日も無事終了です。



うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://ja-jp.facebook.com/urumadiv





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]