八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
毎日楽しいダイビング〜✩
2016/03/31 20:09:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:曇り時々晴れ 気温:25度 水温:22度 透明度:20〜25m
風:南〜北風 波:1.5m
はいさい〜!!本日の海日記スタッフ宏美です。
今日は、午後から雨模様の予報でしたが、未だに雨降らず・・・・・
天気予報がいい方にはずれてくれた日でしたよ!!
さて、今日も張り切って出港〜!ゲストは本日3日目のダイビングだった、
Mさんご家族〜✩日に日にダイビングが上手になっていくR君!












中性浮力もバッチリです!!すいすいと潜降する姿は、可愛くて可愛くて・・・












弟のS君も、体験ダイビングに今日もチャレンジ〜。
明日はきっともっと水中世界を覗けるはず!!
二人とも春休みはダイビング一色のようです〜。明日も楽しみましょうね〜!













今日はまったり珊瑚ポイントやドロップも楽しめる名蔵方面でのダイビングでした!
透明度も綺麗でしたよ〜!生物も珊瑚もお腹いっぱい見てきた一日となりました!














そんなこんなで本日も無事終了です〜。
明日も張り切ってりんご号出港予定です!!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving



コメント(0)
トラックバック(0)

本日ファミリーDAY!!
2016/03/30 20:42:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:晴れ 気温:25度 水温:23度 透明度:20〜25m
風:南風 波1.5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!
春休み真っただ中〜、今日は2組のご家族と一緒に出港してきました〜!
昨日に引き続きのMさんご家族。そして、山口県からお越しのHさんご家族〜✩
みんなでファンダイビング&9歳の初体験ダイビングも〜!
船上は一日中、笑い声が絶えない日でした〜!子供達も仲良しに!!
コブシメ&マンタに出会えて最高でしたね〜。
今日は、文章より写真でお伝えしたいと思います〜!




























































本日も無事終了です!
明日も張り切って海へ〜✩

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving




コメント(0)
トラックバック(0)

待ちにまったダイビング〜!
2016/03/29 20:46:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:晴れ 気温:24度 水温:23度 透明度:20m
風:東〜南風 波:2〜1.5m
はいさい!!朝からポカポカ陽気に恵まれた今日の石垣島!
お天気も快晴〜!気温も24度と過ごしやすい一日となりました〜。
今日も行ってきました!海へ〜!!本日のブログ更新です!!
























春休み真っただ中、遊びにきてくださったゲストの方は、
熊本からお越しのMさんと甥っ子のR君とS君兄弟!お兄ちゃんは、
去年ライセンスを取って以来、1年ぶりに遊びに来てくださいましたよ!
お帰り〜R君〜!背も伸びてすっかり青年になったね!
水中も、中性浮力も上手に取ってすいすい進みます!
初めて目にするコブシメやマンタに感動の一日でした!
弟のS君は、今日はスノーケリング〜。明日は体験ダイビングに挑戦しますよ〜。














そして、本日最終日のAさん&Wさん&Tさん!最終日も盛りだくさんでしたね!
ご希望のコブシメの産卵や、マンタへご案内が出来て良かったです!
来年も是非お待ちしていまーす!3日間ありがとうございました!












明日もりんご号張り切って出港しますよ〜!
春休みなので、ファミリーダイビングDAYですよ〜!
明日も船上は賑やかになりそうです。
そんなこんなで本日も無事終了です〜。
そして、本日の「花ランチ」〜!
あつあう麻婆豆腐丼&お味噌汁を添えて・・・・・本日も完食です。














うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving












コメント(0)
トラックバック(0)

100時間記念〜✩
2016/03/28 20:14:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:晴れ 気温:21度 水温:23度 透明度:18〜20m
風:北東の風 波:2.5〜2m
はいさい〜✩本日の海日記スタッフ宏美です。
朝から、いいお天気の一日となりました〜。気温は21度とまだ肌寒い一日でしたが、
晴れるだけで〜気分も違いますね!


























今日も張り切って海へ行ってきましたよ。昨日から引き続きの仲良し3人様!
Aさん&Tさん&Wさん!そして地元ダイバーのOさんと一緒に出港〜✩
皆さんのリクエスト、地形や群れ〜そして可愛いハゼに、カラフルなウミウシを
求めて〜!!
そして、本日!Oさん100時間〜。水中に100時間て改めて計算してみると、
すごいことですね!記念の100時間ということで、うるまからプレゼントです〜!
これからも水中を満喫してくださいね〜!














水中では、アカククリの群れやクリーニングシーンも!!
そして、赤いラインが綺麗なヤシャハゼ〜。紫色のアケボノハゼや透明のガラスハゼ!
ウミシダには、シマシマ模様のコマチコシオリエビ〜!
今日は、お天気も良かったので、浅場は太陽の光が差し込み綺麗でしたよ〜!
日差しを浴びながらのダイビングもいいですね〜!
明日は、もう少し風や波が穏やかになることを願いながら・・・・・
本日も無事終了です!明日もりんご号!張り切って出港予定です!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving



コメント(1)
トラックバック(0)

旬のマグロがいっぱい〜!!
2016/03/27 19:33:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:雨のち曇り 気温:20度 水温:23度 透明度:20m
風:北風 波:3〜2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!
今日も気温20度と肌寒く感じた一日でした。3月と言えどもまだまだ気温の変化が
激しい石垣島です。防寒具を忘れずに〜!
今日も張り切って海へ行ってきました〜!













竹富島・黒島方面でのダイビング〜!今日も楽しいダイビングでしたよ〜!
本日のゲストは、お久しぶりのTさん。そして初めてご利用してくださった、
AさんとWさんの3名様で楽しんできました〜!
初日の始まりは、今が旬のイソマグロでスタートです!
今日は、数もいっぱい〜そして、マグロが近かった〜!大迫力でしたよ!!
グルクンの大玉も一緒に〜!!












マグロのお次は、水面マンタ〜。少し距離はありましたがしっかりと確認できましたよ!
大きなお口で、捕食も〜。途中、カメの姿も〜。
でっかい生物&地形も楽しんだ後は、本日3ダイブ目はまったり砂地で・・・・
珊瑚を覆うデバスズメダイの群れも綺麗でした〜!














砂地に目をやれば、金色点々模様のギンガハゼさん!目がピンク色のアカメハゼさん。
表情豊かなカクレクマノミやクマノミ幼稚園などなど、まったりとダイビング〜!
お天気は、少し残念でしたが水中は今日も賑やかでした。
明日は、お天気も回復予報〜!Tさん、Wさん、Aさん!
明日ものんびりまったり楽しみましょうね〜!












そんなこんなで本日も無事終了です!明日も張り切って出港予定です〜!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

石垣島での半日シュノーケリング、
半日体験ダイビング
   http://uruma-snorkel.com


フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]