八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
今年もありがとうございました!
2016/12/31 19:01:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












今日の石垣島 天気:晴れ 気温:24度 水温:24度 透明度:25m
風:東風 波:2.5m
はいさい〜!本日の海日記スタッフ宏美です。
2016年も今日が最後ですね。今年も、あっという間に1年が終わったような気がします。
そんな2016年最後の日は、お天気最高〜!の日となりました。気温も24度まで上がり、
半袖で過ごせる大晦日なんて幸せですね〜!もちろん、水中も最高でしたよ〜。
今年の潜り納めも張り切って海へ〜☆













ゲストは、リピーターのTさん!そして、3日目のHさんのお二人と一緒に、竹富〜黒島へ〜!
今年最後の温泉でに浸かり、目指すは黒島ブルーへ。
水中はスコーンと抜ける青さが広がっていました。気持ちいい〜!!























ネブリブカやマンタさんも登場だ〜。
最後は、砂地でまったりダイビング〜!思い思いにお二人も生物観察です。






















白い砂地、太陽の光、潜り納めは癒しダイビング!!
最後に、2016年も沢山のゲストの皆様にお越しいただき本当にありがとうございました!
今年も新たな出会い、そして再会と本当にたくさんの方との出会いに恵まれた一年でした!

そして、最後に2017年も、安全第一に皆様との出会いを大切に、
石垣島の海の素晴らしさをご案内していきたいと思います。
2017年もどうぞよろしくお願い致します!
そして、皆様〜良いお年をお迎えくださいね!!
2017年!元旦から張り切って海へ行きますよ〜。
















うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana



コメント(0)
トラックバック(0)

黒島へ行ってきました!
2016/12/31 18:30:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
























今日の石垣島 天気:晴れ時折曇り 気温:26度 水温:24度 透明度:18m
風:東風 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
お正月休みも今日が最終日の方も多いのではないでしょうか?
皆さんは、どんな年越しそしてお正月を迎えられましたか〜?
私個人は、嬉しいことに年末〜お正月と毎日海で過ごすことが出来ました。
これも全て、遊びに来て下さるゲストの皆さんのおかげです。ありがとうございます!
さて、本日も張り切って海へ!黒島方面で潜ってきましたよ〜!
昨日まで与那国島でダイビングをされていたOさんと今日は、まったりのんびり〜な
感じのダイビングとなりました!スローなダイビングも楽しいですね〜!
黒島と言えば、この時期はやっぱり黒島マンタ!今日も見ることができました!
目の前から向かってくるマンタさん!回転の大サービス!綺麗な白いお腹を見せてくれました!
その他、イソマグロやカメ、ホワイトチップも登場だ〜!
黒島では、ウメイロモドキやグルクンの群れも数多く見られます。綺麗ですよ〜!
カスミチョウチョウウオも水中の花吹雪のように舞っておりました!









生物もまったり観察〜!カエルウオさんもニコニコ笑顔で登場です。
ハマクマノミの赤ちゃんも可愛い!キュート!水温も下がりはじめウミウシも多くなって
きましたよ〜!色鮮やかなです!









ヤドマニマンションでは、御礼満室?数多くのカンザシヤドカニが顔を出していました!
何処を見ているのでしょうか?目線の先が気になりますね・・・・・・












マンタに始まり、最後はまったり砂地も楽しみ一日楽しいダイビングでした!
Oさん!ありがとうございました。明日の釣りも楽しんでくださいね〜。
まだまだ快適ダイビングの石垣島です。冬場はイソマグロやコブシメの産卵も
見られる時期に入ってきました。ウミウシ等も数多く見られますよ〜。
のんびりマンツーマンダイブもできちゃうかも?是非!冬の石垣島へ!
そんなこんなで本日も無事終了です。




コメント(0)
トラックバック(0)

今日の石垣島より〜!
2016/12/29 18:45:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:曇り時折晴れ 気温:20度 水温:24度 透明度:18〜25m
風:北風 波:4m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です!
今年も残すところ3日となりました。2016年もあっという間に過ぎていきそうです。
本日も気温が上がらず20度と寒い一日となりました。北風が吹くと更に体感温度は、
寒く感じます。水中の方が4度も高く今日は快適な水中でしたよ〜。
今日も、ワイドに生物観察にと時間が許す限り楽しんできました〜。
ダイナミックなドロップ沿いでは、マダラトビエイが登場〜。イソマグロにホワイトチップも〜!
(写真が無くてすみません・・・・)
透明度も最高でした!こういう日は、中層をのんびり泳ぐにもいいですね〜!














グルクンも沢山群れていて綺麗です〜。
生物も沢山見てきましたよ〜。












幼魚の時は本当に形や模様も可愛いオビテンスモドキの赤ちゃん。
人気では常に上位のイシガキカエルウオさん。表情豊かなお魚ですよ!

























ウミウシも登場〜!水温がこれから下がってくる季節には、色々な種類のウミウシも登場してきますよ!












地元ダイバーのAさん!今日が今年の潜り納めでした!
今年も与那国ツアーをはじめ、本当に沢山潜りにきていただきました!ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!一緒に海を楽しみましょう〜。














そして、2日目のHさん!明日は休息日。あさっての潜り納めもよろしくお願いします。
今日も一日楽しいダイビングDAYでした!
そんなこんなで本日も無事終了です。

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana





コメント(0)
トラックバック(0)

本日も北風・・・冬の石垣島です。
2016/12/28 18:07:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:曇りのち雨 気温:20度 水温:24度 透明度:20〜25m
風:北風 波:5〜4m
はいさい☆本日の海日記スタッフ宏美です〜。
今日も北風ビュービュー〜。気温も20度〜・・・・真冬の石垣島です。
気温と水温が逆転〜。水中の方が快適ダイビングな日となりました。
まだまだ波は高いということで、本日も東海岸へ〜!北風に強い東海岸です!
ゲストはいつも遊びに来ていただいているHさん!貸し切りで行ってみましょう〜!!















今日の東海岸は透明度は最高〜!午前中は、ダイナミックな地形と大物探しへ〜。
ドロップ沿いの下の砂地には、上手に砂に埋もれるマダラエイの姿が・・・・
























大きさも大きかったですよ〜。砂を巻き上げさっそうと泳いで行かれました・・・・
ドロップの壁沿いには、水温も下がってきていよいよウミウシの季節がやってきました。























産みたての卵を必死で守るクマノミの姿も。卵の色が鮮やかです。
幼魚達の姿も、いろいろ見てきました!













ルリホシスズメダイの幼魚を筆頭に、ヒレナガスズメダイの幼魚や可愛いサイズのイロブダイの幼魚。
メガネスズメダイの幼魚にクマノミも可愛いサイズの子達がいっぱいでございます!
これから春先まで北風の日が多くなります。でも東海岸でのダイビングも地形からマクロ、
ソフトコーラルの群生と見どころがいっぱいのポイントがあります!
透明度も上がってきますよ〜。マンツーマンダイブも冬ならではです!
是非、冬の石垣島の海も覗きに来てみてはいかがですか??
そんなこんなで本日も無事終了です!明日も張り切って海へ〜☆

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana



コメント(0)
トラックバック(0)

真冬に逆戻りです・・・・
2016/12/27 17:21:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般














今日の石垣島 天気:曇りのち雨 気温:22度 水温:24度 透明度:15〜20m
風:北風 波:4〜5m
はいさい〜!本日の海日記スタッフ宏美です。
昨日の真夏のような日から一転・・・・冬に逆戻りの石垣島です。寒すぎます・・・・
海も北風が強く、波も5mと大しけの一日となりました。
海況をみながら本日は竹富島・そして東海岸へ〜。
船上よりも水中の穏やか〜。そして暖かく感じます。本日もまったりでした。
ゲストは、最終日のNさんの貸し切り〜。












ゆらゆら揺れるハダカハオコゼに癒されたり、Nさんがお持ちのカメラに興味深々のハナヒゲさん。
表情がキュートなミヤケテグリの姿も。












ビタローこと、ヨスジフエダイも綺麗に並んで色鮮やかです。
東海岸では、大きなそしてお腹もパンパンのコブシメに始まり、可愛いサイズのハマクマノミさん!



























サンゴの中には、オオアカホシサンゴガニさん。お腹にはプチプチ卵をぎっしり抱えていました。
マンツーマンの特権!時間が許す限り、好きな生物観察をじっくり楽しんでもらいましたよ〜。
寒さに負けず!大しけに負けず!本日も3ダイブしっかり楽しみました〜。












Nさん!今年もありがとうございました。又、来年お待ちしております〜!
そんなこんな本日も無事終了です。
明日は、もう少し海況が良くなることを祈ります〜。気温は19度予想・・・寒さ対策しっかりと〜!

うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]