八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング、をメインに行っている「うるまダイビングクラブブログ」へようこそ!! 石垣島ダイビングサービス「うるまダイビングクラブ石垣島」 http://uruma-club.com
透明度最高〜INパナリ〜!
2017/11/30 19:28:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:晴れ 気温:28度 水温:25〜26度 透明度:30m
風:東〜北東の風 波:2〜4m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。11月も今日が最後ですね!
いよいよ明日からは12月突入〜。今年も残り1か月。早すぎます〜・・・・
そんあ11月最終日は、夏日のような石垣島でした!気温も28度まで上昇〜。
季節外れの日焼け?を思わずしてしまう程のいいお天気でした!
リンゴ号本日も出港してきましたよ〜。
黒島〜パナリへ〜!抜群の透明度が私たちを迎えてくれました!
最終日の方から1年ぶりの再会〜の方からライセンス最終日!体験ダイビングまで〜!
本日もブログ更新です!















久しぶりの竜宮の根へ〜!流れも止まり、水中は最高の透明度でした!
真っ白な砂地、真っ赤なイソバナ!まさに竜宮城〜!
ゲストの皆様〜しばしフリーダイビング〜!














こんなに綺麗だと、思わずこの笑顔!お二人はここが最高にお気に入りだったようです!













可愛いお家にお住いのカンザシヤドカリさん!この目が可愛い〜。
















ふと下に目をやるそカミソリウオの姿も。擬態上手なので、思わず目がどっちかわかりません(笑)














ここのカクレクマノミは被写体に最高の子達ですよ!
















水中をのんびり満喫チーム。水面ではスノーケリングチーム。
そして、船上では誰が一番上手に飛び込めるかチームとそれぞれお自由時間でした〜。
ゲストの皆様!本日もありがとうございました。
そんなこんなで本日も無事終了です。
お天気がいいのは今日までの予報です。明日から気温、そして海は荒れそうです・・・・・
寒さが一気にくる石垣島です。皆様!防寒具を忘れずにお持ち下さい。


「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana
















コメント(0)
トラックバック(0)

最高のお天気でした!今日の石垣島から・・・
2017/11/29 17:33:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般















今日の石垣島 天気:晴れ 気温:28度 水温:25度 透明度:15〜25m
風:東風 波:2〜2.5m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。今日も朝からいいお天気の石垣島。
朝方、霧雨のような雨も降りましたが、日中は最高のお天気となりましたよ!
本日も張り切ってりんご号出港〜!地元ダイバーのゲスト様が沢山〜!
いつもありがとうございます!
マンタへレッツゴー!そして、お天気と言えば久しぶりの御神埼へも〜!
本日のブログ更新です〜!














出港して間のなく、雲の中から虹も現れました〜!一瞬でしたが綺麗に虹の橋も〜!
ここが一番の特等席です!
















川平へGO〜!短い時間での出現でしたが3枚のマンタちゃん登場〜!















その他、生物観察もまったり〜!寒さも忘れて皆さん時間いっぱい楽しんできました。
擬態上手なニシキフウライウオも〜。
その他、コブシメもビックサイズが・・・・カメさんも、どんなに近づいても眠るカメに遭遇〜。















本日もファンダイビングにライセンス講習にと、賑やかな船上となりました。
そんなこんなで本日も無事終了です。
明日も晴れることを願い、りんご号出港です!













「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana




コメント(0)
トラックバック(0)

いよいよ冬のシーズンです!
2017/11/28 19:01:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般













今日の石垣島 天気:晴れ時折曇り 気温:28度 水温:24〜25度 透明度:18〜20m
風:東風 波:2m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。
久々の朝からの快晴が続いた石垣島です。気温も28度とポカポカ陽気〜!
11月も終わりですが、今日は日焼け日和〜。
最高のお天気の下、本日も海へ〜!地元ダイバーのMちゃんと今年沢山潜りに来てくださった
Oさんのお二人とまったりダイビングしてきました〜!
コブシメも登場〜!ウミウシもちらほら〜!本日もブログ更新です〜!


























色も形も全てが可愛いキスジカンテンウミウシ。いよいよウミウシの季節ですね!















元気なサンゴポイントでは、アカメハゼの姿も多く見られます!
この透明の身体に、ピンク色の目がキュートですよ!














成魚を見ずに今日は幼魚だけ〜!透明の子から少し色が濃くなってきた若魚まで〜。













お休みの日のリフレッシュはダイビングで〜!Mちゃん今日もありがとう〜。
本日も穏やかな石垣島周辺ダイビングとなりました!
そんなこんなで本日も無事終了です。明日もぽかぽか陽気になりそうです。
明日も張り切って海ですよ〜。



「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana





コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島周辺ダイビングでした。
2017/11/27 16:36:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
















今日の石垣島 天気:曇りのち雨 気温:25度 水温:24度 透明度:18〜20m
はいさい!!本日の海日記スタッフ宏美です。晴れ間がなかなか出てくれない日が続く
石垣島です。水温も少し下がりはじめ、5ミリのワンピース+フードベストが必要になってきました。
さて、本日も海へ〜!北寄りの風の為、穏やかな大崎・名蔵方面でまったりと・・・・・
本日もブログ更新です。













ゲスト様のリクエストで、ファンダイビングチームはハゼ観察へ〜。
サッカーボール柄のこの子も今日は近くまでしっかり寄れました。














魚たちの正面顔はどの子も可愛いですね!
今日は、ハマクマノミのこの子が可愛かったです〜。
気温・水温と少し寒い季節にはなっておりますが、夏に比べ透明度も上がる季節です。
シーズンに比べ、ゲスト様もゆっくりですのでまったりマンツーマンで潜れる日も!
是非!冬の季節ならではの生物達もこれから登場してきますよ〜。
是非!冬の石垣島でお待ちしております。
そんなこんなで本日も無事終了です。明日も張り切って海へ〜。

「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana




コメント(0)
トラックバック(0)

今日は石崎〜絶好調が続いてます。
2017/11/25 16:08:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 石垣島も次第に、寒くなってまいりました・・・気温24度 水温25度
石垣島周辺でのダイビングです。


















 久々に行けた、川平。沢山のMANTAが登場です。
中でも4枚が連なってきたときにはうまく動画で撮影できました〜!!





















コブシメもそろそろ産卵シーズンが近づいてきました。
早速1匹が威嚇しておりましたよ。



「うるまダイビングクラブクラブからのお知らせです。」


2018年度!海外ダイビングツアー!INパラオ!!
日程:2月24日〜2月28日の5日間

今年も開催します!海外ツアー!
興味がある方は、メール・又はお電話でお問い合わせくださいませ〜!
一度は訪れてみたいパラオへ是非一緒に行ってみませんか〜!!
お問い合わせお待ちしております!!


うるまダイビングクラブ 
石垣島ダイビング、ファンダイビング、
ライセンス講習
    http://uruma-club.com

フェイスブックはこちら(#^.^#)
https://www.facebook.com/urumadiving

ランチを提供していただいている、
美味食彩『花』
シェフ原田 和幸さんのお店の紹介です。
http://ameblo.jp/bimisyokusaihana




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]