八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カリスマ大集合!!
2009/05/21 22:23:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:ピーカン(古)
気温:30℃
水温:27℃
風向:南

みなさ〜んこんばんは。。

1週間ぶりの更新です(苦笑)

皆様いかがお過ごしですか??

修学旅行生の仕事が入っていたのですが、豚インフルエンザにてキャンセル・・・複数日・・・(苦笑)

学生には1回しかない旅行なんだけど・・言葉がないよね。。僕も学生の頃、テロの関係で海外修学旅行なくなった

けどね・・(フォローなってる??)


話は変わり、石垣島もとうとう梅雨入りしたんですよ。。4日位前に。。最初の2日間は土砂降り!!

これでもかって位ザーザー!!その後は、ピーカンなの!!こんな感じ!!



もう梅雨明け??そんな訳ないよね・・・


さてさて本日は、沖縄本島のダイビングショップ、シーモール様より紹介して頂いたお客様です。

関西からお越しのカリスマ美容師御一行です。。よろしくお願いします。。



青い空に蒼い海で楽しんできちゃいました。。

船の上は、カリスマ美容師にカリスマインストラクターが大集合です・・・(笑)

ポイント到着後、まずはシュノーケリングタ〜イム!!

YDS☆Fieldは、8時お迎えなので半日でも遊ぶ時間たっぷり。。(泳)

器材慣れ、水慣れ、魚慣れしてもらい体験ダイビングの説明〜&練習〜!!シューパーシューパー(呼吸音)

その後いざ水中へ。。

砂地に所々、根があり魚くんたちがお出迎え〜。。

デバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイが乱舞状態(スゲ〜)

太陽光がまたこれがね!!海に入った人しかわからないよね。。水中から水面を見上げると魚のシルエット〜(癒)

少し移動するとキンメモドキの群れ群れ。。3〜5cmの小魚なんだけど何千匹??位群れてるの!!大袈裟では

ありませんよ。。本当にいるんですから!!画像はありません(怪)

そしてスカシテンジクダイの群れ。。略してスカテン!!骨まで透けて見えます〜(ブルックみたい)←わかるかな

〜?

のんびり40分間水中世界を楽しんできちゃいました。。

梅雨??なのに今日は最高のダイビング日和でしたね。。

東野様、河原様、林様、猪股様、樽井様どうもありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。。カリスマ同士がんばりましょ〜。。

では、今日はこの辺で。。

石垣島のダイビング、シュノーケリングは八重山ダイビングサービスフィールドへ!!

コメント(0)
トラックバック(0)

リフレッシュダイビング〜!
2009/05/14 23:29:20 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:29℃
水温:25℃
風向:北西

みなさ〜んこんばんは〜!!いかがお過ごしですか〜??

本日YDS☆Fieldはノーゲストで〜す。。うん当分ありません(苦苦笑)

昨日は海に行ってきました。。

地元ダイバーのマツウラ様です。。ダイビング5年ぶりだそうです。。ブランクですね〜(笑)

出航前、器材のセッティング〜を思い出します。。覚えているかな〜??うん、5年前。。忘れてるよね!!

一緒にやりましょう〜!!

1本目は、石垣島西側のポイントでダイビング〜。。御神崎下です。。サンゴがきれいなポイントです。。

また産卵が行われたみたいで、水面にサンゴの卵がいっぱい浮いてました。。。

リフレッシュコースなので練習です。。まずは、呼吸の仕方〜泳ぎ方。。水中では、マスククリアにレギュレーターリ

カバリーにオクトパス浮上!!などなど。。水中世界に慣れてきてからは、中性浮力の練習です。。

スキルの練習をたっぷりした後は、水中世界を楽しんできました。。

2本目は、崎枝方面へ。。ここではシュノーケリング中、2m級のサメがユラユラ・・・(怖)

サメが人を襲うことは、あまりありません。。(PADIの教科書に書いてあります)あまりって・・・

実際は聞いたことありませ〜ん(笑)

2本目は、各種スズメダイにグルクンの群れ、グルクマの群れ、ハナゴイ、アーチなどなど。。

地形のポイントを楽しんできました〜。。

そんなこんなで本日のダイビング終了〜。。

マツウラ様、本日はありがとうございました。。是非またいらしてくださいね!!

明日は調査ダイブに行こうとしてるのですが体調があまりよくないので良かったら行きたいと思います〜。。

ではでは今日はこの辺で!!



コメント(1)
トラックバック(0)

本日帰りました〜。。
2009/05/12 23:22:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:2日間とも快晴
気温:2日間とも紫外線強い〜28℃??
水温:27℃
風向:2日間とも北より

みなさ〜ん!!こんばんは〜。。

本日1泊2日の嘉弥真島(無人島)ヘルプ〜より帰ってきました。。

大阪よりお越しの修学旅行生にシュノーケリングにてインタープリターしてきましたよ。(英語・・・笑)

各班にわかれシュノーケリング&ビーチコーミングを体験していただきました。。



嘉弥真島です。。港??はこんな感じ!!浮き桟橋!!



手作り〜な感じ!!満潮・干潮にもよりますが、リーフの中を糸を縫うように進んでいきます!!

えっ上陸したい??永ちゃんで行けるかって??無理です。浅くてね・・・リクエストしないでくださいね(笑)

そんな無人島にレストハウスが一つ。。



電気・水道もなければアスファルトもありません。水は全て雨水です(笑)飲めません!!トイレはありますよ(笑)

何度いってもいい所なんですよ!これがね!!本当に何もないんですから。。

修学旅行でここにこれるなんてね!!いい経験だよな〜(笑)

午前と午後、各班にわかれまずは膝〜腰位の水深でみっちり練習。器材の使い方、泳ぎ方、観察の仕方などなど

その後、船にて沖に移動。。石西礁湖のほんの一部にてシュノーケリングです。

サンゴは植物?動物?この魚の名前は?名前の由来は?クマノミとイソギンチャクの関係は??などなど。。

短時間ではありますが、みんなにとっては貴重な時間を仲間達と楽しく過ごしてもらいます。。

天気も良く!!波も穏やかでみんな帰る頃には日焼けして赤くなってました。。

最後の〆は小浜民謡。。



三線の音がね。。みんなで「涙そうそう」や、「島人の宝」などみんなで歌います。。

またいつか遊びに来てね!!何も変わってない海を紹介できるといいなと思います。。

そして夜は、何もない島なので満点の星空が広がります。。僕の大好きな北斗七星が(これしか知らない)綺麗!

スタッフが宿泊する部屋もあるのですが、僕はサマーベッドに寝袋をひいて野宿。。(最高)

満点の星空、波の音、潮風、虫の鳴き声。。。(熟睡)

そして朝日の眩しさで起きる!!(これまた最高)

2日目も生徒が来島し、海と人とのインタープリターをしてきました(笑)

明日も海です。。天気が良いといいですが・・・例年だと梅雨に入ってるので・・・なんか複雑ですね。。。

では皆様今日はこの辺で!!!

おまけ

嘉弥真島のアイドル!!



施設案内!!



西表に沈む夕日。手前はチャペル!!
















コメント(0)
トラックバック(0)

フットサル!!
2009/05/10 19:17:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:雲一つない快晴
気温:27℃
水温:・・・
風向:東

みなさ〜んこ〜んばん〜は〜!!

日曜日の夜いかがお過ごしですか???

本日YDS☆Fieldは、ノーゲストの為、お休みでした。。

皆さ〜ん。。空きはいっぱいありますよ〜!!是非是非予約してくださ〜い。。

さてさて本日は、エイサー仲間と、フットサルに行ってきました。。(ミニサッカー)←わかるか・・・

石垣島の北のほうに「サッカーパークあかんま」というサッカー場があり、仲間内11人で汗を流してきました。。



雲一つないって言ったけどちょっとあるね・・・

5対5で前半7分、後半7分で全5試合位戦ってきました。。。

今ブログを書きながらも足がプルプル痙攣??してます(苦笑)

昔は、足立区のロナウジーニョなんて言われてたんだけどね!!←ないよね。。

また来月行く予定で〜す。。メンバーの募集もしてますよ〜(笑)

そして明日から一泊二日の出張です。小浜島の北側にある無人島嘉弥真島にヘルプに行ってきま〜す。。

修学旅行で、学生達がいっぱいシュノーケリングします。。魚と学生のインタープリターになってきます。(←英語?

無理するな〜)

なので明日のブログ更新はありませ〜ん。。(普段もないじゃんね・・・)

明後日、アップしますね。。嘉弥真風景などお伝えできたらいいなと思います。。

ではでは皆様、月曜日張り切っていきましょう!!









コメント(0)
トラックバック(0)

またまた2日分!トウアカクマノミゲット〜!!
2009/05/09 22:53:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:2日間とも快晴
気温:2日間とも暑い!27℃
水温:2日間とも冷たい!24℃
風向:東〜東南東

さてさて本日も2日間分です・・・

さてさて8日にお越し頂いたお客様です。

ヤマザキ様ご夫婦です。。半日午前シュノーケリングコースにて参加してくださいました。



竹富島の北側のポイント!!真っ青な空、サンゴ生き生き、透明度スコ〜ンと、最高のコンディションでのシュノー

ケリングでした(笑)

また、デバスズメダイの数も半端じゃなく3万匹位!!(←うん、いないよね。そんなにはね。。)

各種スズメダイにカクレクマノミ、体験ダイバーに。。

3人で癒しの世界を堪能してきました。。途中からは、2人の世界へ。。



2人仲良くシュノーケリングを楽しまれていました。。



ヤマザキ様。ご来店頂きありがとうございました。。

次回は是非、ステップアップしましょうね!!

そして本日9日は、YDS☆Fieldの常連様。アーサーくんです。

のんびりファンダイビングに行ってきました。。いつもいつもありがとう御座います。。



ポイントは大崎です。。前回コブシメ見てるのでコブシメはパスして、違うコースにて。。

ハタタテハゼやウコンハネガイ、ハナゴイにキンギョハナゴイなどなど。バルタンシャコは穴の中〜でした。。

そして、お昼寝休憩。。



休憩後、3年ぶりのポイントへ。。

名蔵湾。。アーサーくんにポイントの説明。。

目的の魚がいるかどうかもわからないからね・・・・・

エントリーして15分。。透明度3メートル。。。(苦)

いた〜(笑)何がいたって??こんな感じ↓



正面から見てわかるかな〜??

横からの写真はこんな感じ!!



トウアカクマノミ〜!!3年前は、2匹しかいなかったのに4匹になってました。しかも卵がいっぱい(笑)

2本目は、ちょっとマニアックに、ミヤコイシモチ、クロオビアトヒキテンジクダイ(長)、トウアカクマノミなどなど。。

ここのポイントは、1人〜2人の完全少人数でいしか行けないのでそんな時は、リクエストしてください。透明度が悪

い為です。

そんなこんなで本日のダイビングは終了で〜す。。

アーサーくんありがとうございました。。また遊びに来てくださいね!!

そうそう亀も見たよ。一瞬だったので画像ないけどね(笑)

ではまた明日!!

石垣島の体験ダイビングは八重山ダイビングサービスフィールドへ!!





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]