八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
百恵号テント!
2017/10/31 18:40:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ

気温:27度

風:北東


こんにちは

今日は百恵号のテントを直して来ました。

やっとやっと横のテントがつけれました!!

これで寒さがしのげられますね♪

(もう少し早く出来てくれれば良かった・・・)


しかし


横jのテントを付けるときは1度上のテントを外さなきゃいけません。

なので上のテントを外しました。

そのときです

「ビリビリ!!」

はい、破れました・・・

劣化です。

僕のせいではありません。笑


なかなかないですが

横のテントありで

上のテント無しです。笑


あと1週間の辛抱です。。。



そんな中今日は午後から海に行って来ました。


竹富島のスカシテンジクパラダイスまで行った来ました。

海の中も綺麗で水面も穏やかで楽しく出来ましたね♪


水色のデバスズメダイもたくさんです♪

かなり分かりづらいですが・・・

左側にタコ右側にコブシメです。

タコとイカのコラボです(笑)


珍しいコラボも見れて楽しい海遊びになりました。


さー

ではでは明日も海です。

なのでまた明日の更新で♪



コメント(0)
トラックバック(0)

台風明け♪
2017/10/30 17:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ

気温:24度

風:北東


こんにちは。

本日台風明けて初めて行って来ました。


まだまだ台風あけてからなので風もかなり強い1日でした。

ポイントはサクラグチだけで遊んで来ました♪


なにより気温がグッと下がったのでかなり肌寒いです・・・


寒さに負けずに元気に出港です。

レッツゴー!!


サクラグチなので移動時間は10分足らずで到着です。


ポイントに到着したらまずはシュノーケル!

石垣島から少ししか移動してないのに

サンゴもたくさん魚もたくさんなポイントです♪


シュノーケル終えて

いざ、体験ダイビングへ!

かなり経験されてたみたいで水中もとっても上手に泳げてましたね♪

ゆらりゆらり泳いでニモに会ってきました。

たらこ唇ですね。笑

それでもやはり可愛いですね。

3匹かと思ってたのが実は4匹いてその見つけた1匹が

びっくりするくらい小さくて

とっても可愛いかったです♪

写真には収められませんでした・・・


そのほかにもカラフルな魚見て楽しんで来ました♪

水中でも余裕の笑顔ですね。

どうもありがとうございました!!


ではではまた明日。



コメント(0)
トラックバック(0)

台風が去りました。
2017/10/29 16:20:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ

気温:28度

風:北


こんにちは

やっと台風がいなくなりました。

去ったばっかなのでまだ風は吹いてますが天気も良くまだ温かいです。

半袖でいられます。


さてさてそんな本日は

船を海に浮かべる作業と事務所の掃除です。

もうシーズンも終わりかけなので船も事務所も1年間お疲れ様でしたと

綺麗に掃除してあげる時期がやってきました。

とは言っても海にはまだまだ行きますよ♪


明日も行きますしね。


あ、それと

昨日よこちんのお別れ会もやってきました。

最後によこちんからプレゼントももらいました!

僕にではなくもちろんフィールドに!

ってことです。笑

大事にしますね♪


綺麗な海でダイビングしたいですね〜

マンタもしばらく行ってないな〜

久しぶりに見たいです・・・笑

ではでは明日も海かと思ってたんですけど

明日の海はなくなってしまいました・・・笑

陸での作業か

港に潜るかですね♪

なにをするかは明日のブログで分かりますので

また明日ですね♪



コメント(0)
トラックバック(0)

穏やかって最高です・・・
2017/10/26 19:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れのち曇り雨

気温:27度

風:北東


こんにちは。

本日。

サクラグチと宮良方面を攻めて来ました。

昨日大崎で波ばっしゃばっしゃのなか頑張ってポイント着く前に

もう海に入ったくらいに濡れましたが

今日はポイント着くまで1滴も濡れなかったですね。笑


ポイントもなんて穏やかなんだと・・・


改めて

穏やかって良いな。

と、感じました。


さてさて

午前中はサクラグチの透明度が抜群に良かったです。

ここは黒島ブルーに負けてない

サクラグチブルーでした。


そんな中でシュノーケルは最高気持ちいです。

最高ですな。。

魚もたくさんでした。

イカもたくさん!

釣竿持ってくれば良かった!!

楽しんでおります♪

2人でもハイチーズ

サクラグチブルーも最高です♪

2日間もありがとうございました。


午後は体験ダイビング!

インリーフに入ったので透明度が落ちましたが

楽しめました♪

あれ??

左上にいる人のウェットスーツとマスク見たことあるって方

もしかしたら見たことあるって方いるかもですね。笑


今シーズン働いてたよこちんです。

友達と遊びに来ました。

だけど普通に手伝ってもらいました・・・笑

サンキューデス。


可愛いニモとハイチーズ♪

男子にはあまり興味なかったかな??笑


最後はバブルリングもやって遊びましたね

なんとなく出来てました♪


どうもありがとうございました。


ではでは

明日はもしかしたら海です。笑

またの更新をお楽しみに!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

初ダイビング!!!
2017/10/25 18:34:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ

気温:28度

風:北北東


こんにちは!

今日は今までシュノーケルで何度も遊びに来てくれてたゲストさんが

ダイビングに挑戦したいとのことなので

気合入れて行って来ました!

(海が時化てたので・・・)


今までのシュノーケルとはまた違う経験が感じられたと思います。

ダイビングの説明も真剣に聞いてくれて気合充分でした♪


今まで色んなとこでシュノーケルはしてたと思いますが

こんなにも色んな魚を間近で見たのは初めてだと思います。


これで

ダイビングの面白さ

シュノーケルの面白さ

両方分かったと思うので次回海遊びするときの選択肢が増えて良かったかな??


もしまたダイビングしたい

挑戦したいという気持ちになれば

全力でサポートしたいと思います♪


明日はダイビングではなく

シュノーケルでの参加ですね。

海は時化てますけどまた明日も楽しみましょう♪



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]